
--.--.--.--:--


KL出張(福祉分科会準備会議と情報交換)

2011.01.29.02:34

1/28(金)

今日、(日付変わって昨日)首都クアラルンプール(KL)までやってきました。
福祉分科会の準備会議に参加するためです。今月初め、新年会をして以来1ヶ月足らずの上京です!
こちらがJICAマレーシア事務所(29階)がはいってるビルです↓
CIMG4367.jpg
ミーティング後、分科会役員4人と調整員の5人で近所の日本料理屋へ行きました↓
CIMG4370.jpg
とってもオシャレでキレイなお店でした☆
ボランティアそれぞれの近況を話し合ったり、調整員から各地の他のボランティアの活動の報告を聞いたりしながら、久しぶりの日本食を食べました。
刺身の盛り合わせです↓
CIMG4368.jpg
他にもおでんや居酒屋メニューにおにぎりにデザートまで美味しくいただきました☆

さて、来週2月3~4日の中国の旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)にむけ、街では中国の飾りや品々で華やかに賑わいをみせています。街中の交差点の上に提灯が飾られています↓
CIMG4372.jpg
ドミトリー(JICAボランティア宿泊所)のロビーにも飾られていました↓
CIMG4373.jpg

そして、この日は夜遅くまでお互いの活動のことを話し合ったりたわいもない世間話をしました♪ここがリビングです↓
CIMG4375.jpg
このリビングで「炭坑節」(盆踊り)のレクチャーをしました♪
そして、先輩ボランティアの活動先(学校)で、この炭坑節をメインとした?イベントをする約束をしました!というのは、その学校へ僕たちPDK隊員が訪問させてもらい、合同アクティビティをするというものです!7月以降と、まだ先のことですが今から楽しみです!

以上、ミーティングでも分科会のワクワクするような案が浮上したり、会議以外でも、色々情報交換ができとっても有意義な一日でした☆

※おまけ※
先日紹介したマレーシア男性の腰巻布ですが、正しくはこのスタイルです↓
CIMG4374.jpg


comment

Secret

No title

2011.01.29.12:25

イベント!!と聞くと興奮します\(^o^)/
是非、参加したい~!

今度の上京時、その日本食のお店教えてください~!

おいしいお刺身、食べたい・・・(^^)v

No title

2011.01.29.18:18

いいなー日本食。。。
もう随分…いや、昨日sushi kingに連れて行ってもらったけど、その写真とは比べ物にならん!!!
あ、腰巻!!
それもっと上まで巻いてOKですよ☆足首が見えるくらいまで!!
まー長さはお好みで!って感じだと思うけど、こっちの人は足首が見えている人ばかり!!

あぁぁぁ!!!!是非こっちに来る際はクランタンのバティック買って来てください!!お金は後払いで許してくださいね^^;ノ~

刺身

2011.01.29.21:25

>まりりん
イベント招待されると嬉しいもんよな~!!
調整員さんがまりりん絶賛しとったよ~!
惹きつけるチカラあるって!!!
大歓迎!!コラボ楽しみにしとるわ~!
刺身、ほんま美味かった!トロはトロけた!!!
乞う、ご期待!

クランタンバジュ

2011.01.29.21:29

>ルカ
KLの日本食おそるべし!!!
サロン、実は炭坑節踊ったあとで、写真とったけんズレ落ちたところで、、、笑サンキュ!
クランタンバジュの色と柄、また希望考えとって~!同期バジュ作成に向けて!

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
