スポンサーサイト

--.--.--.--:--


余暇♪

2010.10.15.19:15

17日間のホームステイも約半分が過ぎ、マレー語のクラスも6日間を終えあと4日、そのうち1日はKL周辺のアウトドアレッスンです!
さて、今日から先生が変わりました!御年70歳の紳士の先生です!以前KTCとNTCでマレー語を教えていたとっても優しいベテランの先生です!
↓写真は、昨日までお世話になった先生!この先生もユーモアあって好きでした!
$スポ☆レク inマレーシア

↑不慣れなセルフモードに気を取られ、焦ってピントが合わず見にくくなりました、、、汗

ところで、余暇というか、語学以外にやってることを少し紹介!

昨日は、クラスの帰りに「KLCC」っていうマレーシアで一番デカくて賑やかなデパートに行ってきました!
ここに来ればなんでも揃うというか、おしゃれな洋服ショップから日本の紀伊国屋から映画館から色々!

吹き抜け式?の店内に感動!↓
$スポ☆レク inマレーシア

それから、店内のフードコートでミノム(お茶)してきました!
注文したのはこれ!ピンク色のゼリー入りジュース↓

$スポ☆レク inマレーシア

名前は、「バンドゥン・チンチャウ」
いわゆる、バラのエキスと漢方のゼリーの入ったジュース!
味はまぁまぁでした!!(笑)


それから、このKLCCに隣接する、マレーシアの有名なもののひとつ、「ペトロナス・ツインタワー」をバックに記念撮影しときました!
$スポ☆レク inマレーシア


ここからは、家での余暇へ。

家ではすでに紹介したように、たくさん食べ物が出てきます!
昨日は、帰宅したら、庭になってた「マンゴー」を出してくれました!

皮をむく前はこんな感じ!緑色だったことにビックリ!

$スポ☆レク inマレーシア

で、中はこんなにオレンジ色!!

$スポ☆レク inマレーシア

すごく甘くてジューシーで美味しかったデス!!


それから、今日も暑かったんで、近所のスーパーでアイスを購入!
$スポ☆レク inマレーシア

中身は南国っぽいミックス!

$スポ☆レク inマレーシア


そして、食べ物以外はというと、、

ウクレレです!
マレーシア来る前に、愛媛に住んでたときによく通ってた宇和島の楽器屋さんで買った4,000円の安いけどカワイイウクレレ!
ギターとコードが違いやや手こずってるけど、練習の甲斐あって、簡単な曲なら弾けるよーになりました♪これを活動でも使う予定!

$スポ☆レク inマレーシア

今日は、帰宅してから四男と一緒にウクレレで遊んでました~!!!


といった感じで、元気に楽しくやってます!

この週末、何が待ってるのやら!
それではまた~!
スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■お久!

2010.10.15.20:57

ちゃっかりブログ見てましたー
楽しそうな日々にこっちも元気もらってマス

写真がこれまた卒業旅行で行ったマレーシアを思い出して懐かしくてたまらんわー

これからもブログ楽しみにしてま~す

2 ■Re:お久!

2010.10.15.22:46

>俊
おお!チェックしてくれとったんじゃな!さんきゅ!J^^Lこっちもコメントに元気もらったわ!
マレーシアは絶対また来たくなる、いや住みたくなる素敵なとこじゃわ!
来月からは田舎の写真に変わるけどそれまたお楽しみに~!笑

3 ■わぁぁ!!

2010.10.16.01:52

なんか日本とはまた違う建物の大きさやキレイさにまたまたビックリ( ´ ▽ ` )ノ

あたしもバラのピンクの飲みたいです(笑)


マンゴーも日本のとだいぶ見た目が違いますね~でも、やっぱりマンゴーはマンゴーの色してるんですね(*^_^*)あのアイスも日本にない色でレインボーな気分になれそうですね(笑)

ウクレレにあってます♪( ´▽`)
しっかり語学も勉強できて、その土地も観光できて、食文化を堪能して、家族の温かさに触れて…。
うらやましい限りです!
ただ、もうホームステイももうすぐ終わるんですね…。
これからが本番ですもんね!!
がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

4 ■Re:わぁぁ!!

2010.10.16.07:57

>エミさん
ぜんぶにコメントありがと~!
ほんとマレーシアにきて半月が過ぎ、毎日が感謝の日々じゃわ!
これからも人との出会いを大切に貴重な経験を積ませてもらうわ^^

海外旅行を考えたら、魅惑の国マレーシアへど~ぞ!('-^*)/
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
