
--.--.--.--:--


買い物いろいろ♪

2011.01.15.23:33

この休日をまとめて記します。

1/14(金)
昼前までのんびり過ごし、朝昼兼用のゴハンをを買いに出かけました。ナシ・ゴレン&アヤム(鶏唐揚げチャーハン)です↓
CIMG3939.jpg
作り置きしてたものだったんでアツアツじゃなく残念でしたがスパイシーな唐揚げは美味しかったです!

それから夕方になって、散歩がてら久しぶりに夜市に出かけました。
以前も紹介したところ(ワーカフ・チェ・イエ)です↓
CIMG3940.jpg
8時を過ぎるとどんどん人が増え始めました。(家などでお祈りを済ませてやってくる関係です) 
屋台の裏の方脇から撮った様子です↓
CIMG3943.jpg
果物や野菜やお菓子など食べ物から服にサンダルにCDから雑貨までなんでも売ってて見て歩くだけでも楽しいです!
店の店主のおじちゃんや若い兄ちゃんらと値段交渉したり、聞かれたことに応えたり、前回来たとき(2か月前かな)よりだいぶ会話ができるようになってました。とは言えまだまだですが・・・
そして、今回は欲しかったものが手に入り、気分よく家に帰りました。
買ったのはこの2点です↓
CIMG3981.jpg
黄色いナイキのTシャツは、サッカーマレーシア代表のユニフォームのコピー(偽物)です!本物じゃなくても前から気になってたのが5分の1の値段で買えてラッキーでした!このとき夜市でも5~6人着ていていたし、街でも若者を中心に来てて流行っているみたいです!自分は活動用に着る予定です!

そして、大きいチェックの布ですが、これはサロンと呼ばれる男性用の腰巻(スカート)です。ちなみに、男性用はインドネシア製がほとんどだそうです。年輩の人がよく寝る時や近所を出歩くときに履いています。前からカッコイイなと思っててやっと手にできて嬉しいです!
履くとこんな感じです↓
CIMG3953.jpg
一部パターン(模様)が違うところも気にいっています☆

と、夜市で歩きまわって疲れたけどいい買い物ができた楽しい夜でした♪

1/15(土)
午前中家事をすませ、昼過ぎから買い物へ出かけました。大型スーパー(テスコ)です↓
CIMG3988.jpg
ここコタバルに赴任した10月27日に大家さんに連れて行ってもらった以来です。
目的は活動の教材集めです!
買い物を済ませ、少し早めの晩ごはんを食べました。中華系の「The Chicken rice Shop」というレストラン(チェーン店)にて↓
CIMG3987.jpg
贅沢に?ビーフセットにしました↓
CIMG3985.jpg
久しぶりに食べる中華料理は美味しかったです!デザートのナタデココ?に氷が入っていたのには少し驚きましたが^^;

そして店を出て、近くのクランタン川に寄りました↓
CIMG3989.jpg
反対側です↓
CIMG3990.jpg
とても綺麗とは言えない川ですが、大きな川を眺めていると穏やかな気持ちになりました。

そして、帰りにクランタンの特産品のバティック(ろうで染めた布)の店に行きました。シャツはもちろん、ネクタイやスカーフも売ってましたし、シルバーアクセサリーもありました。
今回は買わずに、店の外にあった船を写真に撮って帰りました↓
CIMG3991.jpg

また、探してたビーチボールも道沿いの商店にあったのでそれも買って帰りました。

さて、こちらが、今日買った活動に使う予定の品々です↓
CIMG3992.jpg
商品を選んでいる最中はいろいろ悩んで考えてましたが、それはそれで何ができるだろうか?上手くいくだろうかと心配もある一方で、楽しい場面も想像しながらワクワクしていたのでした♪
最近の趣味というかこの手のショッピングは楽しみの一つです☆

これらをどんな風に活用するかは、また後日のブログにてお伝えできたらと思います♪

以上、買い物でリフレッシュできた2連休でした☆ 
   

comment

Secret

楽しいブログですね。

2011.01.18.17:20

いつも写真がたくさんのブログ、とっても楽しく読ませてもらっています。
マレーシア ご飯がとっても美味しそう~~!!!
遊びに行きたい~~!!

これからもどうぞよろしくおねがいします☆

2011.01.18.18:11

>岡Jデスクさん
メッセージありがとございまーす!
つい昨日、年賀状届きました~!嬉しかったです!
写真では活動をはじめ、マレーシアのこんなとこあんなとこを伝えていけたらとおもってま~っす!もちろん岡山のアピールもします!
でも、出身場所を聞かれると岡山と答えた後、広島と神戸の間と言うと、地震と原爆のリアクションがあります。
でも、今住んでいるコタバル市は、岡山の笠岡市と親交が深く(コタバルに、笠岡本社の企業があるためです)知っている人もいます。
食べ物はおかげさまで魅力たっぷりで、砂糖も油もたっぷりですが、美味しくいただいています!
ではまた時々覗いてみてくださ~い
そしてマレーシアへ遊びにも!

No title

2011.01.18.19:46

男性って巻き型女の人と一緒でもいいんですか??
それって女の人の巻き型と一緒な気が…。

ビーチボール1つください!!!ww

巻き方

2011.01.18.19:57

>ルカ
鋭い指摘ありがと~!
詳しく巻き方教えてもらってないんじゃわ!
こんときは取り急ぎ巻いてみただけで、、、
へその下あたり前で折るってのは教えてもらったけど!
何か知っっとったら教えて!
女性は横で結ぶ?か織り込むって聞いたけど。。。

ビーチボールは携帯にも便利じゃし、室内での活動にも持ってこい!しかも軽くて当たって痛くないから小さい子にも優しいし持ちやすい!
こんどこっちにきたらプレゼントするわ~^^
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
