
--.--.--.--:--


ショッピングモール通い

2011.01.09.00:50

週末の出来事です。

1/7(金)
この夜、同じクランタン州の協力隊の先輩(ソーシャルワーカー)の誕生会がありコタバルの街へ出かけました。
場所はKBモールというショッピングモール近くにある、中華料理屋、前ランチしたところです。
自分が主で準備したバースデイカードを読んでいる先輩↓
CIMG3597.jpg
意外な人のメッセージに驚いたりとっても喜んでくれました♪
あと、エアアジアのTシャツをプレゼントしましたが、こちらも好評で良かったです。写真撮り損ねましたが、自分も欲しくなる面白いデザインです!今度搭乗するとき機内で購入します!
そして、日本に旅行で帰っていた先輩からおみやげをいただきました↓
CIMG3602.jpg
なんと、高知土佐本場しかもヒノキの鳴子です!わざわざネットで取り寄せてくれました!早速鳴らしてみましたが、いつも使っている100円の鳴子とは違い、音も大きく響いてカッコよかったです!感激しました☆

食事はメインのフカヒレのスープや焼きそばなどたべて、恒例のケーキ登場です!
先輩自らリクエストの長細チーズケーキへ入刀しているところです↓
CIMG3600.jpg
ケーキも美味しくいただいたところで、楽しかった会もあっという間に終わり最後に記念撮影しました↓
P1040128.jpg
そしてこの日は気分よく家路に着きました♪

1/8(土)
今日も朝から昨日行ったKBモールへ行きました。
目的は活動の教材を買いに行くためです。
前にも載せましたが、これがKBモールです↓
CIMG3603.jpg
正面玄関にはこんな看板がありました↓
CIMG3606.jpg 
“ナイロンの買い物袋を使うのを減らそう”というスローガンです。
ちょうど、マイバッグを持っていてよかったです!一昨年、JICAとイオン(ジャスコ)がコラボして作ったエコバックです↓
CIMG3607.jpg
見えにくいですが、エメラルドのところには、マレーシアの障がい者が絵画展に出展して入賞した作品がプリントされています。

買い物を済ませ、フードコートで昼ごはんに変わった料理を食べました↓
CIMG3604.jpg
チーズがのったチキンのフライのランチセットです。よく確認してませんが、おそらくアラブ系の料理でしょうか。新鮮で美味しかったです☆
お気に入りの窓側の席から眺める光景↓
CIMG3605.jpg
この道路(橋)工事がいつまで続くのやら・・・

さて、今日購入したの活動のグッズは、またまた故障した「ミニ・スピーカー」(無料で別の物と交換してもらいました)↓
CIMG3619.jpg
直結タイプでドラムのような面白い形をしています♪

続いて、おもちゃのキーボード↓
CIMG3609.jpg
一番左が「ド」から始まり、若干音程がクルっていて、シャープも使い物にはなりませんでしたが、簡単な曲ならカバーできそうです♪

それから、ビーチボール(大)↓
CIMG3612.jpg
注意書きが、多言語で書かれていました!

最後に風船↓
CIMG3622.jpg
定番の風船バレーから、いろいろゲームに使う予定です☆

帰宅後、活動用のCDづくりをしました↓
CIMG3621.jpg
いつも使ってる体操からダンスにゲームとBGMまで10曲入りです♪

いつか、動画DVDも作ってレッスン用の教材を作る予定です。そして、音楽CDと合わせて約30カ所のPDKセンターに配布しようと考えています☆

以上、2日続けてのショッピングモール通いで、楽しい休日となりました♪

追伸
訪問履歴のカウンターの調子が悪く、また途中からの再開になっています。
いつも、ブログを読んでくれてありがとうございます☆
これから1年9か月、よろしくお付き合いください♪

comment

Secret

No title

2011.01.09.01:23

今年もブログ更新楽しみにしています~!

若干、気持ちが不安定になりつつある今日このごろ(>_<)

ゆっくりあせらず活動して行こーっと!

Perlahan-lahan^^b

2011.01.09.01:38

>まりりん
コメントの早さにビックリ!!^^;
同じペースを2年も保つんは至難のワザ!!
自然に癒され疲れをとったり、KLでテンション上げて?パワー吸収したり!また語ろう♪よろしく~!

No title

2011.01.09.20:02

いづみに年賀状届きました。

職員室に飾られてましたよ~。

今年も頑張ってください。日本ではウサギ年なので飛躍の年とか言われとります。

干支と無縁なマレーシア

2011.01.09.20:16

>mouri くん
年賀状報告ありがとう!無事届いてよかったです~!
職員室に飾られてる光景を思い、なんだか照れるけど嬉しいですわ!
ウサギは時々庭で遭遇します^^今年はどっぷりマレーシアの1年を味わってみたいと思います。応援いつもありがとう!また色々レポートしま~す!
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
