
--.--.--.--:--


ここにくるときはいつも雨

2011.01.05.22:26

1/5(水)
PDK:SURIA MAS(訪問3回目)

今日ね訪ねたセンターは3回目ですがいつも雨でした↓
CIMG3530.jpg
センターで利用者と会うのは今回が初めてで、楽しみに訪問しました!
しかし、雨ということで来ている利用者も少なく、定例の「運動の日」だったけれど中止。。。

その運動の様子を拝見するつもりでしたが、急遽予定変更して、先輩に無理を言って「紙皿UFO」作りをお願いしました!↓
CIMG3508.jpg
お茶休憩の後、仕上がったUFOを投げて遊びました!三角コーンを被って輪投げのようにして楽しんでもらってます↓
P1040081.jpg
そして、いよいよ僕の出番です!ベランダでラジオ体操から↓
CIMG3514.jpg
「めざまし体操」では、笑いも起こり盛り上がりました↓
CIMG3531.jpg
続いて、お馴染み「炭坑節」です↓
CIMG3554.jpg
今日はオレンジのハッピで踊りました!
続いて「うらじゃ音頭」でハッスルしました↓
CIMG3556.jpg
最後に時間が少しあったので風船バレーをして遊びました。手の平の形をしたうちわで仰ぎました↓
P1040110.jpg
このあと昼過ぎ、センターを後にしてコタバルで昼ご飯を食べながらミーティングをしたあと、行きつけのカフェで昨日と今日の記録整理しました。テーブルから見える店内と外の風景↓
CIMG3558.jpg
しかし、ここでも、途中でネットが繋がらなくなり帰宅することにしました。
自宅でもやはり、ネットができず。。。大家さんによるとどうやら雨の影響のようです!
モデムの電源を何回かOFFにしてやっと復活しました!

再来週もこのセンターを訪問予定です!
先日、家庭訪問した男の子が来てくれるのを信じてます!
そして、晴れることも!

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
