
--.--.--.--:--


長い一日~アクシデントとイベント~

2011.01.05.18:24

1/4(火)
PDK:PULAI CHONDONG & BANDAR TANAH NERAH

(昨日、自宅のインターネットが繋がらなかったため、よく行くカフェから一日遅れでお届けします。)

この日は長い一日でした。
朝、7時半過ぎのバスに乗ってセンターへ行く途中、道端でアクシデントに遭遇しました↓
CIMG3412.jpg
タイヤのパンクです!!↓
CIMG3413.jpg
約50mは超スローペースで広いところまで進みました。運転手はいつもお世話になってる感じの良いおじさんでよかったです。バス会社に電話して次のバスがくるまで、車内で待つことになりました。
乗客は僕たち以外に1人だけ。運転手と外で話していました↓
CIMG3416.jpg
1時間待っても、次のバスは来ませんでした!
そして、終いには運転手が居眠りしはじめました!↓
CIMG3427.jpg
僕ら乗客も少しウトウトしてました・・・
待つこと2時間!ようやくバスがやってきました!
しかし、その運転手はバスから降りてタバコ吸い田んぼを眺めながら話しはじめました。。。↓
CIMG3432.jpg
さて、やっとのことで目的のセンターへ到着!↓
CIMG3435.jpg すでに、10時半を回っておりお茶休憩の時間でした。。。
次の予定もあり、挨拶だけして早めに失礼する予定でしたが、ご飯もよばれたので、アクティビティをさせてもらいました。恒例の「炭坑節」です↓
CIMG3438.jpg
ご飯食べながらも、スタッフも振付を真似てくれていました↓
CIMG3449.jpg

急いで行ったため、着るのを忘れていたハッピを、利用者に着てもらいました↓
CIMG3450.jpg
最初は恥ずかしいのか嫌がってましたが、嬉しそうです!

そして、昼前にセンターを後にして、タクシーで最寄りのバスステーションまで行きました。
そこでも、待つこと・・・
2時間!とっても待ちくたびれました。。。

そして、2件目のセンターに着いたのは3時前でした。
着くと、利用者のお父さんらが外で今日のイベントのメインディッシュ「ブブル・アシュラ」と呼ばれる料理(お菓子らしいです)を作っていました↓
CIMG3458.jpg
この料理、完成まで6~7時間かかるとのことで、朝9時から午後4時まで延々とかき混ぜてました!ぼくも、少し体験させてもらいました↓
P1040047.jpg


完成を待つ間、利用者たちは、お昼にちょっとしたごちそう?を食べたり、お菓子を食べたりテレビを見たり外で遊んだりと楽しそうにしていました!↓
CIMG3464.jpg
リビングにて。
CIMG3472.jpg
高台?にて。

そして、1時間後、例の料理が出来上がりました!鍋から移すのは女性陣の仕事です↓
CIMG3487.jpg
鍋の中はこうなっています↓
CIMG3493.jpg
とても食べ物とは言えないような色をしていますが、お椀によそってもらいいただきました↓
CIMG3494.jpg
詳しくは聞いてませんが、中には玉ねぎやしょうがやニンニクや香辛料が入っており、少しカレーの風味もあり、思っていたよりは美味しかったです!
手土産にと持って帰らせてもらいました↓
CIMG3499.jpg
そしてお礼を言ってセンターを後にしました。
帰宅したのは6時過ぎ。

以上、アクシデントとイベントでとっても疲れたけど、良い経験ができた長~い1日でした!

※おまけ※
帰りがけ、バス停で面白い広告写真を発見!↓
 CIMG3501.jpg
アップすると↓
CIMG3502.jpg
分かりづらいですが、トドン(スカーフ)の上からナースキャップを被っているマレーシアの看護師です!
また、僕だけでしょうか?ドラマ「Dr.コトー診療所」に出ていたあの看護師役の女優と似ていると思ったのは・・
 

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
