
--.--.--.--:--


食事と語学と運動

2010.10.13.02:08

前回の予告?どおり、今朝は家政婦さんがナシゴレン(焼き飯)を作ってくれた。
ただ自分は、見てるだけで。
ただ、コーヒーを用意した。
普通のインスタントコーヒーに、こんな缶に入った練乳?みたいな甘いミルクを入れた!

外見↓

$スポ☆レク inマレーシア

中身↓

$スポ☆レク inマレーシア


朝食(ナシゴレン&コーヒー)↓

$スポ☆レク inマレーシア

ナシゴレンには、ニンニク、チリ(唐辛子)、牛肉、それから
ケチャップ↓

$スポ☆レク inマレーシア

朝からかなりスタミナついた!

そんなパワーを漲らせ、朝食後、初めてのホームステイ先からの通学(JICAマレーシアオフィス)!
電車に揺られ約40分!
おかげで、語学もバッチリ!

昼食は「カリ・ラクサ」という激辛の米粉麺(透明のビーフン)

夕食はエビ&豆腐のチリソース、鶏のから揚げ(アヤムゴレン)、ホウレン草のサンタンソースかけ!

夕食前後、月末のマレー語クラスのプレゼンの準備した!
ある有名な日本昔ばなしをマレーシア流にアレンジして劇の脚本を書いていまマレー語に翻訳中!
ここのお父さんが親身になって教えてくれている!

そして、夜9時半から11時までは、ホームステイ両親と3男と近所の巨大ショッピングセンター内にあるジムへ筋トレ&ランニングしてきた!
ジムはクラブみたいな暗くておしゃれでトランス?の曲がかかって斬新だった!

このショッピングモールはボーリングやクライミングなどのアミューズメントもあり、かなりスゴイ!
ジャスコやらFOREVER21や映画館まであるみたい!恐るべし!

ショッピングモール外観↓

$スポ☆レク inマレーシア


HP↓
http://www.1utama.com.my/aboutus.aspx

そんな、よく食べて、しっかり勉強して、たくさん運動した健全な1日でした!

ただ、夜更かしがなければ。。。と思った丑三つ時のちょっと前。


comment

Secret

1 ■ももたろう?

2010.10.13.05:27

日本昔ばなし。いいですねー。
料理も習えてとっても楽しそう♪おいしそう♪

帰国したら作ってもらわないと☆

2 ■残念!!!

2010.10.13.08:10

>mioさん
昔ばなし!実は最初はももたろうで考えとったんよ!自分の故郷岡山が発祥だと誇れるしと思って!でも、ぼくら3人でできるのを考えると。。。つまり登場人物が少なくてできるの探したら、
太郎とカメと乙姫、そう!うらしまたろうでした!

マレー料理、腕を磨いて作れるくらいにしとくんでお楽しみに~!!('-^*)/

3 ■(*^_^*)

2010.10.13.18:23

今回もおいしそうなものばかり( ´ ▽ ` )ノ
うらやましいです!

本場のナシゴレン食べてみたいなぁ~♪
あと、コーヒーにいれてるミルクもなんかおいしそう!魅力的です☆


毎日、日記みるの楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
いっぱい料理覚えてくださいね!

4 ■甘いのが欲しくなる!

2010.10.13.19:54

>エミさん
毎度ありがと~!
あの甘いミルク、体に良くねーじゃろなあと思っとっても体がもすすでに欲しがってしまう。
この暑さと辛い食べ物のせいも少しあると思うけど笑
ほんと美味しい料理には感謝!
また時々料理情報載せるわ~(^O^)/

5 ■練乳

2010.10.13.20:32

練乳コーヒー、ベトナムにもあるよ(´v`)笑

Foever21いいなあ。
こっちにもできひんかな。。。
仕事では絶対着ぃひんけど、首都上がるときぐらいオシャレしたいっ!!笑

6 ■上京☆

2010.10.13.21:32

>nuts.coさん
ベトナムも食べ物飲み物豊富で美味しいんもぎょうさんありそーじゃな^^しかも安いし!!

こちら首都KLもオシャレな人いっぱいおるわ!
洋服、デニムにトゥドゥン(イスラム女性が頭に巻いている布)して素敵な人もおるし!

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
