
--.--.--.--:--


KL旅行2日目~新年会~

2011.01.01.23:17

1/1(土)元日

あらためて新年あけましておめでとうございます☆

今朝は少し寝正月を過ごし、10時ごろから新年会のご馳走の準備に協力させてもらいました。
先輩2人は手際よく、いろんな料理を拵えていき感心しました☆
自分が手伝えたのは簡単なことだけでしたが↓
CIMG3254.jpg
散らし寿司を混ぜているところです。

そして、昼過ぎにJICA関係者(調整員さんとシニアボランティア)の2人もドミトリーに到着し、ご馳走が食卓に並びました↓
CIMG3255.jpg
では詳しく紹介します!お雑煮です↓
CIMG3257.jpg
鶏肉の油がたくさん浮いていて、また撮る前に少し食べてせっかくの三つ葉のトッピングを移動させてしまい見栄えがキレイではありませんが、澄まし汁の美味しいお雑煮でしした!

海鮮丼風ちらし寿司です↓
CIMG3258.jpg
マグロにサーモンにイカにいくらへ醤油をかけて美味しくいただきました。

おせち料理の定番です↓
CIMG3260.jpg
日本食の美味しさを改めて感じました☆

煮びたしです↓
CIMG3259.jpg
これぞ「お袋の味」!甘い煮物がたまりませんでした!

しめ鯖です↓
CIMG3261.jpg
日本酒にとっても合いました!

記念撮影しました↓
CIMG3256.jpg
馳走を食べながらいろいろ話をしてとっても楽しい新年会になりました♪

そして満腹になり夕方まで昼寝正月をしました。
おなかもまだすいてなかったので、先輩とウクレレで遊んだりNHKのテレビを見てのんびり過ごしました♪

夜になって、小腹がすいてきたところで、ひとり近所を散策がてらKFCで晩ご飯を買ってきました↓
CIMG3262.jpg

以上、今日はほんと、よーく食べてお腹いっぱい幸せいっぱいの一日でした♪

明日はいよいよ帰る日です。。。
思う存分、KLを楽しんでこようと思います☆


comment

Secret

No title

2011.01.02.09:56

明けましておめでとう!
おせち、すごいねー☆
すごく美味しそうーー。
幸せなお正月を迎えているようで、よかったですv-218

ひさしぶり~

2011.01.02.19:22

>ちいちゃん
コメントありがとう!
日本離れて、よりおせち料理が好きになったよ!
日記より・・・新生活順調のようね!「トイレの神様」聴いて、元気もらっとるわ(笑)
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
