
--.--.--.--:--


記録係も大切です!

2010.12.29.19:18

12/29(水)
PDK:SURIA MAS

今日は先週、猫のお客さんがやってきたセンターに行ってきました。
本日も、利用者は来ていませんでした。
今月はずっと来ていなく、スタッフが家庭訪問しているとのことでした。
さて、先輩2人とも、前回の活動の続きです。
ソーシャルワーカーの先輩は「地図づくり」です。↓
CIMG3196.jpg
実は、地図を仕上げた後の作業が肝心で、この地域でPDKセンターと協力してくれているところはどこか、アイデア提案を促してところです。

また、作業療法士の先輩は、くす玉(花)づくりです↓
CIMG3189.jpg
完成したのがこちら↓
CIMG3202.jpg
とっても素敵です☆

そして、自分は時間があれば踊り(炭坑節)のレクチャーをと思っていましたが、昼前からは家庭訪問へ同行しました。1件目のお宅はこちらです↓
CIMG3205.jpg
14歳?の男の子(いまはセンターにも来ていないとのこと)の就学についての相談です。急な訪問のうえ、スタッフが矢継ぎ早に話し、彼も困惑していました↓
CIMG3203.jpg
来週、センターに来てもらい一緒に遊びながら色々話ができたらいいなと思っています。

そのあと、もう1件学齢児のお宅を訪問して彼の両親と就学への話し合いをし、今日の活動は終わりました。

以上、今日は記録係(カメラ係)に専念した1日でした。
この役割も重要です。いつも先輩にはお世話になってますんで、こらからも協力してどんどんJOCV(協力隊)の活動をアピールしていこうと思います♪


comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
