
--.--.--.--:--


カウンターパート(上司)とのミーティング

2010.12.20.03:39

12/19(日)

今日は、今月末JICAに提出する赴任3か月目のレポート作成のため、事務所出勤です。
巻頭言のレポート概要から取り掛かったせいか制限文字数におさめるのに時間を要してしまいました。
結局、昼になり先輩と2人でこの前教えてもらったあのよく笑う面白いおばちゃんの店に行ってみましたが、閉まってました。
仕方なく、別の店へ。小奇麗な中華料理屋?です↓
CIMG2773.jpg
メニューには、しかしビーフステーキやスパゲティと書いてました。
自分が頼んだのは定番の「ナシ・ゴレン・ビアサ」(普通のチャーハン)です↓

CIMG2771.jpg
胡椒味がよ~く効いてましたが美味しかったです!
そして、店内を見渡していてふと目についたのは、この看板↓
CIMG2768.jpg
「18歳」未満は喫煙禁止のマーク。マレーシアも中国も18歳から喫煙OKみたいです。

また、タバコBOXに並んでいたのは↓
CIMG2770.jpg
タバコより長く普通のライターの2倍くらいあるデカいライター!携帯に不便だろうに誰が買うのか気になったのでした。

さて食後、また例のビスケット屋へ。
今日は、同じラスクの丸いのを買いました。↓
CIMG2782.jpg
前の四角いパンと違いフランスパン独特のきめの粗い?スカスカした感じでやや塩っ気がして、前の四角いラスクに比べると味は今ひとつでした。。。

そして、休憩が済んで事務所へ戻り、本題の今日のミーティングの準備です。1Fの喫茶スペースを使って資料整理したりしました↓
CIMG2774.jpg

2時半からの約束でしたが、結局1時間おくれで始まりました。
上司の部屋(デスク)でパソコン使って先輩が撮ってくれた動画の記録(MOVIE)を見せながら説明しているところです。そして、自分が着ている青いシャツは先輩からもらった配属先作成の記念シャツ(レディース仕様)です↓
CIMG2776.jpg
体操、踊り(炭坑節)、音楽活動(「幸せなら手をたたこう」)を見てもらいました。
そして、「利用者は歌が好きだからもっと利用者に歌を教えてあげて」とアドバイスもらいました♪

もう、「体育隊員」ではなく「音楽隊員」の役目も果たしていくことになりそうです!
ピアノの得意な作業療法士隊員の先輩、歌の上手なソーシャルワーカー隊員の先輩に助けてもらいながらより良いミュージック・アクティビティにつなげていけたらと思います♪


※おまけ①※

帰りに寄った家の近所の食堂にて。おかずが残っていたので、「アヤム・バンダ―」(直訳=都会・街の鶏肉)をチョイス!するとあの好きな魚をサービスしてくれました!!!!↓
CIMG2777.jpg
ラッキーでした♪

※おまけ②※

年賀状をなんとか20枚仕上げました!
宛先によって少し写真も変えました☆
お世話になっている日本の所属先の職場や前の職場やダンスの先生や実家や親戚や元同僚などに書きました!
PCで自分のブログを目にする機会が少ない人や約束してた人を優先に!↓
CIMG2784.jpg
上の写真はメッセージ記入前、しかも18枚ですが。。

明日朝投函しますが、マレーシアから日本へは約10日かかるとのことで、正月3が日までに届けばいいなと願って出してきます☆

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
