
--.--.--.--:--


車いすダンス大成功♪

2010.12.13.21:40

12/13(月)

PDK:GAAL JERAM(PASIR PUTEH)

今日は、バスで1時間ちょっとかけていつもの3人で巡回してきました。
道沿いにあるセンターです↓
CIMG2654.jpg
さっそく、アクティビティを任されたんで、前半はぼくが担当させてもらいました!
まずいつもの体操でウォーミングアップをしたあと、久しぶりにボールゲームしてみました!↓
CIMG2597.jpg
「テネシーワルツ」でゆっくり回したあとは、「コロブチカ」でテンポアップして、ハッスルしました♪
重度の脳性まひの小さい子どもも、お母さんに抱かれて一緒に参加できたのは嬉しかったです☆

続いて、本日のメイン!
得意分野の『車いすダンス』です♪
まずは、「炭坑節」↓
CIMG2599.jpg
車いす使用の2人も大喜びしてくれました♪

続いて、「コロブチカ」(フォークダンス)↓
CIMG2601.jpg
利用者も車いすの押す介助をしてえくれ、また先輩たちの協力があって大成功でした☆
曲の最後の決めポーズもバッチリ!!↓
CIMG2602.jpg

このあと、お茶休憩をはさんで、後半は作業療法士(OT)の先輩の出番です!
前やったときも、大盛況だった「UFOづくり」♪
紙皿に色を塗って、中をギザギザにくりぬいて完成!簡単です♪↓
CIMG2647.jpg
完成した後は、投げて遊びました☆↓
CIMG2634.jpg

そして、最後は来週このセンターでみんなで作ることになった「日本食づくり」の相談です♪↓
CIMG2644.jpg

詳しくは、当日のブログをお楽しみに☆




comment

Secret

楽しそう~\(^o^)/

2010.12.13.23:17

日々活動、お疲れ様~~!

こちらMiri研修会は2日目も無事終了し、明日が最終日です(^^)

アイスブレーキングも盛り上がりました★
先輩のおかげでホントいい経験させてもらってる~~\(^o^)/

良い刺激受けて、クチンでも頑張れそうだ(*^_^*)

これも3人の成すべき技☆

2010.12.13.23:53

>まりりん
ミリ研修お疲れ様~!
アイスブレーキング成功おめでとう!!^^v
クランタンPDK隊員は有難いことに3人配属なんで、巡回時はいつも協力して良いアクティビティができてるよ!
写真に記録するのもとっても重要で、それも毎回感謝してます!
本当、先輩様々☆楽しいことどんどんやっていこう♪
明日もゲーム予定!!☆
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
