
--.--.--.--:--


久しぶりの巡回

2010.12.09.04:19

12/8(水)

PDK:PIBKU BUNOHAN(TUMPAT)

ちょうど2週間ぶりに、センター巡回をしてきました↓
CIMG2332.jpg
今日、初めて訪れたのは病院の敷地内にあるところ↓
CIMG2335.jpg

今日は、先輩のソーシャルワーカー隊員が最初にアクティビティを提供してくれました!
見事なルール説明と、デモンストレーション!上手でした!
おこなったのは、新聞紙を使ったゲーム!2人ペアになって、片手だけを使って破る人と抑える人が協力し、どれだけ長くできるかを競いました!利用者もスタッフも真剣に興味深く聴いています↓
CIMG2339.jpg
ぼくとペアになった彼は、得意げに見せてくれました↓
CIMG2347.jpg

新聞ゲームでハッスルして温めてもらったあとに、体育隊員の登場です!
いつものラジオ体操↓
CIMG2356.jpg
やっぱり、年少児には難しくてついていけません>< 

でも、賑やかな歌(音楽)が入ると少し変わります↓
[広告] VPS


さて、その頃、別の作業療法士隊員の先輩は、一人の女性に縫い物のレクチャーをしていました!とっても和やかな雰囲気で微笑ましかったです!↓
CIMG2366.jpg
真剣な利用者さんの眼差しも印象的でした☆
今日はお花のブローチを作っていました♪

そして、そのあとは、少し音楽活動をしました♪
ウクレレの登場!
恒例「幸せなら手をたたこう」のマレー語ヴァージョンで盛り上がったあとは、実はネタがなく、CDの曲に合わせて打楽器隊で盛り上がりました!!!↓
CIMG2361.jpg
これなら小さい子も一緒に楽しめます♪

そのあと、お茶&ご飯休憩をはさんで、恒例のダンスタイムです♪

今日は、先輩に一緒に踊ってもらったので写真はありませんが、
①車いすフォークダンス「コロブチカ」
②炭坑節
③うらじゃ音頭
を一緒に踊りました!
この写真は、車いすに乗るところです↓
CIMG2370.jpg
まだ乗車も慣れていないので、これから一緒に練習していきたいと思います!
そして、車いす使用の彼女ですが、踊っているときは本当に楽しそうに笑顔を見せてくれました♪
次回の巡回も楽しみです☆

そして、先輩!いつも活動の記録撮ってくれてありがとうございます!!!^^

☆おまけ☆
今日の遅めのランチ。
配属先近くの食堂の「焼きビーフン」↓
CIMG2403.jpg

帰りに近所でテイクアウトした「ナシ・クラブ」↓
CIMG2405.jpg

以上、最近食べてばかりですが、パワーつけてまた活動も元気に頑張っていきます♪

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
