スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KL出張5日目(展示ブース準備、作業所見学、打合せ)

2010.12.06.16:18

12/3(金)

この日は1日、宿泊先のドミトリーから近くのこの会場に行きました。
CIMG1941.jpg
↑この建物はスタジアムになっていて、まだ中は準備中でした↓
CIMG1942.jpg
本日の仕事場所はこちらのブース!これから装飾していきますが、レイアウトを誰も考えていなかったみたいで、↓CIMG1947.jpg
配属先の職員やPDKセンターのスタッフたちが何度も机や棚の配置を変更していました。
準備途中に、職員に誘われポスター持って記念撮影↓
CIMG1959.jpg
自分にできるのは、雑用や台に登ってする作業くらいです↓
CIMG1976.jpg
CIMG1979.jpg
男性スタッフと一緒にクランタンの州旗を壁にステイプラーで留めています。

そして昼休憩になり、この池のほとりで噴水を眺めながら食べました↓
CIMG1952.jpg
この日もらったのが、チキンカレーです↓
CIMG1994.jpg

そして、昼からは用事があったため準備の途中で途中で失礼し、先輩とJICA事務所に行き、そのあと、作成依頼していた名刺をあるところへ取りに行きました。

「United Voice(ユナイテッド・ボイス)」という、障がい者の作業所兼オフィス↓
CIMG2001.jpg
中では実際に障がい者が働いていて、仕事中を見学させてもらいました↓
CIMG2000.jpg
彼らが作った製品も販売しています↓
CIMG1998.jpg
名刺の他に買った商品は・・・
①Tシャツ↓
CIMG2077.jpg
イラストも気に入りましたが、ロゴのメッセージが素敵です!
「Celebrating the Difference」
直訳すると、“違いを祝う”。
まさに、みんな違って、みんな良い!!というメッセージを感じました☆

ちなみに、このTシャツはクランタンの先輩隊員2人は別のイラストで色違い、またクランタンOB隊員も愛用しています!

その他、買ったのは・・・
②キーホルダー↓
CIMG2084.jpg
このかわいいイカは、さをり織りといって、手織りされていました。

③手作りクッキー↓
CIMG2086.jpg
語学訓練中にお世話になったホームステイ先と、任地の大家さんへのお土産に購入しました。

また、2階がオフィス兼アートギャラリーになっていて、自閉症の人が描いた絵の数々が飾られ販売されていました。繊細なものからユニークな発想のものから楽しませてもらいました♪

そして、夕方ドミトリーに戻って、ボランティア総会の打ち合わせ兼食事懇親会にでかけました。
いつも、KLに来た時に訪れる沖縄料理の居酒屋へ。
5人での話し合いはあっという間に3時間が過ぎ、とっても有意義で楽しい会になりました。
来月はJICA事務所で行う予定です!

と、この日は、色々と忙しくも充実した1日でした。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。