
--.--.--.--:--


KL出張4日目(決勝進出者発表ほか)

2010.12.06.13:20

KL出張報告ですが、宿泊先のコンドミニアム(JICAマレーシアのドミトリー)のネットが繋がらなかったり、後半は多忙で時間がなかったりで今さらですがお伝えします。

12/2(木)

朝9時、いつものスランゴールの会場へ約1時間半かけて到着!
しかし、会場には誰もいませんでした!
昨日、カウンターパート(直属上司)に確認したら明日は別の会場(宿泊先のKLから近いところ)だと聞いて安心してたら、別のスタッフが明日もここに来いと言い、またカウンターパートにも確認してもらっていたけど怪しかったのでもしかしたら。。。と思ってましたが案の定そんな結果になりました。
電話確認して午後1時半からそこであるから、待っててもいいとのことで先輩と2人待つことに。。。

実は、この日2日(木)と3日(金)のスケジュールは、最終日の4日(土)に別のKLの会場の立派なスタジアムがある公園で製品の展示販売イベントがあるためその準備になっていました。

そして2日(木)の午後からは、前日(1日)にできなかった決勝進出者発表とコンテスト参加者(PDK利用者)全員にプレゼント渡しがあるとのこと。

さて、9時から1時半までこの会場(大学)周辺の何もないところで過ごすのはしんどかったので、近く?の大型スーパー(TESCO)までタクシーで行くことに!ドライバーが「TESKOは2つあるけどどっちだ?と聞かれ、近いところだと応えると、行きがけに見かけた高速道路?の近くに到着。CIMG1901.jpg

店内をブラブラしてお茶してランチしてまだ時間があったんで、気になっていた散髪屋に行きました!↓
CIMG1899.jpg (ちなみにこの写真はカット後に撮ってもらったものです。。)

床屋さんはインド系の人でした!
CIMG1893.jpg
↑これは、散髪前に「どうしたいんだ?」と聞かれ、「短く!」って応えたら、「全部か?」と尋ねられ「似合うように!」とやり取りをしているところです。

CIMG1895.jpg
すると、手慣れた感じで、いきなりバリカンで刈っていくもんだから、ハサミ使わないのか心配しましたが、最後にハサミで仕上げてもらいあっという間に終わりました。
料金は、任地の2倍(10リンギ=300円)しましたが、いい体験ができました!

さて、午後から会場に戻りましたが、1時半になっても誰も来ません!またか。。。と思ってたら2時ごろから集まり始め、結局始まったのは2時半!

まずは参加出場者全員にステージ上で記念トロフィーが手渡されました!
これは我らクランタン代表の踊りチームの8人です↓
CIMG1930.jpg
また、歌ソロの彼は、誇らしげに見せてくれました↓
CIMG1917.jpg

そして、いよいよ、決勝出場者3組の発表!
なんと、我らクランタンは、デュエットの2人が呼ばれました!!
そして、ステージでは歌ソロと踊りの3組も再びお披露目がありました♪
特に、デュエットの彼は本当に喜んで嬉しそうに歌っていました↓
CIMG1934.jpg

と、最初会場に誰もいないというショックなことがありましたが、最後は、クランタン(歌デュエット)が決勝進出という本当にうれしいこと待っていた、良い日となりました☆

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
