
--.--.--.--:--


ホームステイの始まり

2010.10.09.00:24

今夜から、ホームステイでの生活が始まりました!
場所は、KL近郊、スランゴールのクラナジャヤという街。
結構賑わってます!最寄駅が、
「Taman Bahagia」
訳すと、「幸せの公園」!
確かに、近所(住宅街の中に)に素敵な公園がありました!
今夜は、ホームステイ先のIbubapa(お母さん、お父さん)に連れられ、近所の素敵な屋台風の?お店に行き、インド料理や中華料理をご馳走になりました。おススメNo1の「ナシ・アヤム(チキンライス)」のお店が閉まっていたので。。。
タンドリーチキンやナンにイカ焼きや蒸し貝など食べましたw
辛くていっぱい汗かいたけど、とっても美味かったデス!!

さてこのファミリー、5人の子どもがいて全員男の子です!(長男は25歳)
また早速、お父さんのお兄さんの家にも連れて行ってもらい、団らんもしてきました!

本当に素敵なホストファミリーに出会えて感謝です!

これからの16日間がとっても楽しみになってきた、初日の夜。

ではまた~!

comment

Secret

1 ■Homestay!

2010.10.09.11:38

お疲れさまですー(^^)

ほんっと訓練時のホームステイはいろいろあったけど楽しかったなー(*^_^*)

今も電話したりSMSしたりKL上京時に会ったり
交流あります☆

ホームステイ満喫してください!

2 ■Re:Homestay!

2010.10.09.13:00

>peまりりんさん
おつかれさまで~す!
ほんまによくしてくれ、嬉しい限り☆
買い物一緒に行ったりdll
今日は午後からマレー語先生の子どもさんの結婚式にいってきまーす!(*^▽^*)

3 ■マレー語先生

2010.10.09.13:44

マレー語先生とはマンソ(ス?)ール先生?元、にほんまTU~にいた?いいな~会いたいな~癒されたい~

ホームステイ、楽しさと、気疲れと色々だと思うけれど、無理なくね~。訓練所から、出発、現在まで結構忙しくて、体は意外とストレスかかっていると思うので、マイペースでね!ここは、マレーシア!疲れたら、ゆっくり休んで~ 私もよく休んでま~す(笑)

4 ■Re:マレー語先生

2010.10.09.19:47

>あやこさん

コタバルからのメッセージどーもです!
そうです!マンスール先生です!
にほんまTU~かどうか、(駒ヶ根ってある人は言ってたかな?)とっても素敵な紳士の先生です!実はぼくらJOCVはもう一人のハスニィ先生です!
ほんと、2カ所の式に行ったんで、クタクタですわ。。
ほんま、ゆっくりいきま~す!笑
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
