
--.--.--.--:--


【完】 JICAボランティア卒業=当ブログ終了

2012.10.02.19:46

10月2日(火)

いよいよこの日で、JICAボランティアを卒業しました。

前日はJICA地球ひろば(広尾)で感謝状授与式や帰国後のオリエンテーションがありました。
そしてこの日最終日は都内の病院で健康診断を受けた後、再びJICA地球ひろば(研修センター)で、JICAボランティア国別担当職員と技術顧問に対する個別の報告会(20分)がありました。
また、事務的なことでは、パスポートが公用旅券から一般旅券に戻りました。
全研修が終わった後、以前出向でお世話になった全社協へ挨拶に行きました。

いままで、マレーシアや日本、その他様々な国の方に応援していただき、無事に帰国して青年海外協力隊としての2年間の任務を全うすることができました。
実に多くの事を共有し学ばせていただきました。

これからは、2年間で得た経験、知識を職場やその他国内を中心に還元できるように働きかけたいと思っています。長い間お世話になりありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

それでは、2年ちょっとお付き合いいただいた当ブログも終わりとさせていただきます。
今までどうもありがとうございました。


写真は、都内の某飲食店でマレーシア同期らと集まったときのものです↓
tsubomi.jpg


(完)


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【完】 JICAボランテ】

2012.11.02.14:33

10月2日(火)いよいよこの日で、JICAボランティアを卒業しました。前日はJICA地球ひろば(広尾)で感謝状

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.10.10.14:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです☆

2012.11.22.20:59

最近、mixiにログインしないのでコメントが遅くてすみません

日本に帰られたんですね!

いく前に話をした時のことがまださっきのように感じています(^_^;)
時の流れは早いですね!

またいつか機会があったら、お土産話でも聞かせて下さい
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
