スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日の出来事

2010.11.28.13:49

11/25(木)

今日は本来なら家庭訪問の日でしたけど、近日に迫ったKLでの歌と踊りの祭典「ターレンタイム」の直前打ち合わせ会議があり、参加させてもらいました。
事務所の関係職員他、州内のPDKセンターのスタッフたち20数人が集まりました。会議はもちろんマレー語です。そして時々英語が混ざってくる。話の内容は悔しいながらほとんど理解できませんでした。

また、このイベントにはコンテストの他に、もうひとつの目玉があります!それは各センターで作った製品の販売です!
その一部をスタッフが持ってきていて、見せてもらういました!
造花やマットなどの手工芸品から、ゆで卵(塩辛い)やジャムなどの食品まで色々ありました。

また、コンテストに出場する代表者も来ていて、衣装を着ての最終のお披露目がありました!
ギャラリーがいつもと違い、やはり緊張して普段のチカラが出せていない人もいました。
しかし、本番は頑張ってくれると信じています!
彼らと「KLで会おう」と固い握手をしてエールを送りました。

さて、昼前に会議(お披露目)は終わり、片づけの手伝いをすませたあと、ちょうど昼休憩となり、近所の食堂に食べに行きました。
この敷地一帯は、役所が集中しているところです。
CIMG1687.jpg
上の写真の三角の赤い屋根が良く行く食堂です。
今日頼んだのは「ナシ・ゴレン・アヤム(焼き飯&鶏)」↓
CIMG1685.jpg
定番のマレーシア料理ですが、具もボリュームたくさん、ピリ辛で美味しかったです!

食後、先輩たちと歩いて帰っている途中に、ある生き物に出会いました!実は今回で2回目!
その正体はこちら↓
CIMG1688.jpg
わかりますか?!
木の色に同化して見にくいですが、その正体は、なんと巨大トカゲでした!
別の本当の名前があるのですが、忘れてしまいました。。
しかし、この近所の木の植え込みの芝生をノソノソと歩いていて、写真を撮ろうと近寄ったところ、素早く?逃げてこの木に上手いこと登りはじめました!!!
体長はおよそ50㎝いやもっと大きかったかもしれません!
しかしこの辺りで遭遇するとはビックリでした!(驚)

と、そんな木曜の出来事でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。