
--.--.--.--:--


セルフアドボカシーグループ交流会事前会議&会場下見@クアラムダ

2012.08.16.23:35

8月16日(木)

この日、ケダ州クアラムダ地区で活動しているソーシャルワーカー隊員の配属先事務所にて、セルフアドボカシー(=AD)グループ交流会の事前会議を行いました。クランタン州からは、代表して自分1人の出席でしたが、ケダ州からはPDKセンタースタッフ、地区福祉事務所の所長、PDKコーディネーター、ADグループリーダー、SW隊員の12名が参加してくれました↓
1CIMG0298.jpg
福祉事務所長が議長として本会議を進行していただくことになり、まずは企画者を代表して自分が本プログラムの経緯等を説明させてもらいました↓
2CIMG0284.jpg
そして、フットサル活動のクランタンでの取り組みなどを動画スライドにて見てもらいながらイメージをもっていただきました↓
3CIMG0327.jpg
こちら、ADグループのリーダーに意見を求めているところです。しっかりと発言してくれました↓
4CIMG0348.jpg
こうして、おかげさまでスムースに会は進行し、交流会本番前に、再度最終確認も兼ねて自分がフットサル練習への参加もさせていただくことになりました。

閉会後、もう一つのゲーム、「シッティング風船バレー」のコートまた、閉会式、食事会場となる本事務所敷地内にある講堂(ホール)を下見にいきました↓
5CIMG0363.jpg

そして、事務所の車にてフットサルコートへも連れて行ってくれました↓
6CIMG0373.jpg
それから、もう1つ、クランタンチームが宿泊する予定のホームステイも探しにいきました↓
7CIMG0387.jpg
一通りチェックが終わり、事務所へ戻ってきたところで、コーディネーターも交えての記念撮影をしました↓
8CIMG0367.jpg

みなさんの多大な協力により、会議、下見とも無事に行うことができました。
次は、クランタンチームと会って今回の様子を伝えてきたいと思います。

さて、明日からハリラヤ・プアサ(断食明け祭り)で再び活動がお休みとなります。

それから来週末は、インドネシア遠征(4日間)に行って参ります。
また、記事が用意でき次第公開したいと思いますのでしばらくお待ちください。


comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
