スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア活動テレビ収録とインタビュー

2012.07.30.18:34

7月30日(月)

この日、テレビ局(衛星放送:astro)のスタッフがやってきて、いつも活動しているセンターで収録を行ってきました↓
kadok shooting
経緯は、マレーシアの若者のボランティアへの関心が薄いということで、JICAマレーシア事務所に相談があり、事務所からボランティアを紹介してほしいとのことで、自分ともう一人のボランティアが選ばれました。
撮影やインタビューの内容も直前になって知ったもので、うまくインタビューに応えることはできませんでした。
ボランティアを選んだ理由、マレーシアボランティアを増やす方法(日本の文化精神を通じて)についての質問の他、身近な生活についてなどの受け答えをしました。そして、マレーシアの歌を歌って欲しいとのリクエストや、マレーシアの男性の使用する腰巻(サロン)を巻くところを撮影されました。

放送されるかどうか分かりませんが、今回の収録した内容で、ほんの少しでもマレーシアでのボランティア普及に役立つのなら幸いです。

急な訪問にもかかわらず対応してくれたセンターに感謝したいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。