スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次なるフットサルプログラムに向けて

2012.07.03.18:00

7月3日(火)
PDK:PERUPOK(訪問20回目)

今日は、フットサル大会が終わってはじめてのセンターで活動してきました。
実は、このセンターにはちょうど4か月前に近くの学校(支援学級)とスポーツ交流会をしていました。そのあと、その学校の先生が、私がフットサルの普及活動に注力していることを知り、「うちの学校と対戦できないか?」と打診を受けていました。ところが、フットサル大会開催に向けて余裕がもてなかったため、そのときは見送らせてもらっていました。
そして今、センターでのフットサル大会も終わり、再度その先生に連絡をとって、合同フットサルゲームに向けて動き出したというわけです。そこで、学校側もOKということで、本日、以前交流したセンターへ訪問し、スタッフらと相談してきました。ちょうど主任スタッフが研修中でいないため、結論や具体的なことは来週まで保留となりましたが、意見など聞かせてもらいました。

まずは、センター近くの広場を下見してきました↓
1CIMG2478.jpg
センターではいつものように出欠確認のあと、エクササイズをしていました↓
2CIMG2466.jpg
私の訪問時ということで、以前自分が提供したCDを使用して体操しました。
スタッフが自分に指揮をとるよう依頼しましたが、スタッフ主導でできるようにあくまでじぶんはサポーターという姿勢で臨みました。
続けて「ラササヤン」ダンスも踊ったあと、普段の活動ということで絵画の活動がありました↓
3CIMG2472.jpg
スタッフから特に課題(テーマ)もなかったため、ここで提案させてもらい、先日のフットサル大会の感想などを聞きつつ、サッカーボールを描いてもらうことになりました。コップの縁を使って上手に円を描いています。

仕上がった彼のカラフルなボール↓
4CIMG2480.jpg

この頃、急遽配属先事務所から電話があり、昼12時からフットサル大会の反省ミーティングをするから来てほしいとのコールがあり、急いで今回の訪問のメインのセンタースタッフとのフットサルプログラムについてのミーティングをしました。今回は、案内と意見集約にとどめました。

そして、いざセンターを後にして事務所へ向かおうとしたところ、再度電話がかかってきて、「やっぱり延期になった」とのことでした。(ボスが急遽早退したため) 急な予定の連絡にくる直後のキャンセルもよくあることですが、こちらとしては、助かりました。

休憩後、センター近くの広場に行き、フットサルの練習(ゲーム)をしてきました↓
5CIMG2486.jpg
すでに気温も高く、暑かったですが、みんな楽しんで取り組みました↓
6CIMG2489.jpg
ゲームの様子を一部ハイライトでお届けします↓
[広告] VPS


最後に記念撮影↓
7CIMG2483.jpg

さて、明日は学校訪問です。
ちょうど朝一の授業で体育があるとのことで、一緒にフットサル(サッカー)をして実力を把握しつつ、先生たちと相談してきたいと思います。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。