
--.--.--.--:--


フットサル大会組み合わせ抽選会とセンター改修工事完了記念式典

2012.04.30.23:12

4月30日(月)
PDK:「GAALJERAM(訪問4回目)

この日、午前中に州内2カ所目のトイレ改修工事を行ったセンターで完成記念式典があり先輩隊員らと出席してきました。また、このセンターではスロープもJICAの支援で設置されています。こちら式の様子です↓
CIMG1073.jpg
この工事に多大な尽力をされた作業療法士の先輩隊員によるスピーチです。JICA事務所をはじめ、配属先の社会福祉局からは障がい者部門の部長とカウンターパートや地区福祉事務所スタッフなど出席されました。
こちらセンターの実行委員や利用者とその家族の方々です↓
CIMG1070.jpg
挨拶等が終わって、スロープとトイレの前にてテープカットがあり、実際に利用者が車いすでスロープを利用するデモンストレーションがお披露目されました。トイレの方でも参加者全員で使用の方法や利便性など話されていました。

そして、お披露目が終わったあとは全員で食事です↓
CIMG1075.jpg
いろいろな意見交換ができ良い交流タイムとなっていました。

さて食後、ここからが自分の活動の時間です。
先日紹介していた、フットサル大会の組み合わせ(リーグ)抽選会を行いました。
本来は、地区福祉事務所のPDKセンター担当スタッフ(コーディネーター)にくじを引いてもらう予定でしたが、都合により、配属先のスタッフ立会いの下、10地区の代理人10名を選出して行うことになりました。
まずは、用意したネームプレートを配りました(誰がどの地区の代理人か分かり易くするためです)↓
CIMG1076.jpg
続いてくじ(紙)を紙袋から各自引いてもらいました↓
CIMG1078.jpg
フットサル実行委員会メンバーの承認を得て、配属先部長の推薦も含め代理人10名が選出されていきました。日本から来ていた隊員の友人ご夫婦にも引いてもらいました。
そして全員引いたところで、証拠写真を撮りました。
【aリーグ】の5チーム↓
CIMG1084.jpg
【bリーグ】↓
CIMG1085.jpg
おかげさまで、賑やかなムードで楽しく盛り上がった抽選会となりました。

さて、リーグ戦対戦チームと大会日(5月31日)も決まったところで、実行委員でミーティングをしました。↓
CIMG1087.jpg
CIMG1089.jpg
大会本番まで、細かい準備などたくさんありますが、メンバー全員で協力してみんなで大会を盛り上げていけたらと思っています。

来週、5月8日~10日に首都クアラルンプールにて行われる福祉分科会(カウンターパート会議)に参加してきます。配属先からの活動発表、職種別のグループ発表と2種類あります。またセルフアドボカシーのワークショップも用意されています。盛り沢山の内容ですが、有意義な時間となればと思っています。

準備はこれから!!

ではまた来週その様子がお届けできたらと思います。

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
