
--.--.--.--:--


ボーリング大会イベント大成功!!

2010.11.17.02:08

11/16(火)
PDK「PERINGAT」

いよいよ赴任約3週間にして、初めて訪れたセンターで、(プチ)イベントを行いました!
センターの利用者とワーカーによるお祈りの?歌と、国歌の手話ソングのあと、時間をもらい、いつものように体操をしたあと、ボーリングのピンとボール作りをしました!
ここは、作業療法士の先輩隊委員の出番です!ぼくも協力させてもらいました!
CIMG1350.jpg
ペットボトルにマジックで好きなイラストを描いてもらったりシールを張ってもらったり!ボールは新聞紙を丸めてテープで巻いて作りました!
オリジナルのオンリーワンのボーリングピンたち!↓
CIMG1353.jpg

その後、いよいよ「ボーリング大会」です!
まず、ゲームの説明をしました↓
CIMG1366.jpg

皆さん、とっても楽しんでかつ真剣に取り組んでくれました!
CIMG1376.jpg
相手チームの利用者がピンを倒したときにも拍手をして喜んでいるところには感心しました☆

2回戦を終え、たった2本の差という接戦で勝負がつきました!
全員に、1位と2位のメダルを贈呈させてもらいました!
このメダルは作業療法士の先輩隊員のお手製です!メッセージも書かれていました!
CIMG1401.jpg
そして、個人第1位と、ブービー賞もプレゼントを用意してました!
日本からのお土産の「和柄のたこ」と「桜の花のストラップ急遽、マレーシアの調整員にプレゼンテーターをお願いしました!受賞者二人とも1位チームでした(笑)
1位の彼は照れてます!」
CIMG1391.jpg
そして、最後はこれまた恒例の「炭坑節」♪
CIMG1398.jpg
こちらでも大盛況でした!

以上のように、みなさんの協力もあって、とっても素敵な楽しいイベントになりました!
マレーシアの調整員と他州から来た先輩隊員、またスリランカから見学に来ていた隊員と調整員も喜んでくれてよかったです!
今日みたいに、事前準備したり大勢でセンター訪問することはなかなかないですが、これからも協力して楽しみと感動を共有していきたいと思います☆




comment

Secret

やきそばおいしそー

2010.11.17.06:21

その蝶ネクタイはどこにいっても映えますな。うん。

蝶ネクタイ

2010.11.17.08:53

>マロール
焼きそばは色々種類あるけど、どれも美味い!!
あのネクタイを付けると、不思議と上手くいくんじゃわ!これが!笑
すっかり、付けるの忘れて最後あわててしてみたんよ!!(汗)
確かに見映えする♪ありがと~^^v

楽しそう♪

2010.11.19.21:52

すっごく楽しそう☆
頑張ってますねー。写真があるから活動がすごくイメージできて、楽しい雰囲気がいっぱい伝わってきます。
まだ着任してそんなにたっていないのに、すごいなぁと素直に尊敬。
ごはんもいつもおいしそう♪

楽しさを共有♪

2010.11.20.00:31

>mioさん
センターで運動したり歌ったりして楽しい時を一緒に共有するのが仕事です!!なんて有難い活動なのかと感謝している今日この頃です。
でも、2年後、自分が帰国してから、センターのワーカーさんや利用者さん自身が、少しでも進んで似たような活動が続くようになることが本来の目的です♪
でもまだ先のことは考えず、ただ一生懸命毎日を大切に、その一瞬一瞬を笑っていられたらと思ってます♪ 
写真に残すこと、記録することは大事だとつくづく思ってます!幸い、2人または3人の隊員で巡回するので記録してもらい感謝です。
ご飯も活動の源!元気にがんばっていきまーす!

フフフ^^♪相変わらず!!!

2010.11.20.21:00

いやー!!いいですね♪
さすが!!笑
活動はまだまだだけど、友達やよくしてくれる方はできました!!
訓練所の時みたいにみんなに心配され、みんなに助けられえて生活してます^^;
マレーシアでも相変わらずです。マレー人にも共通なのでしょうか。。。同じようなニオイがするのかしら。。。笑;

しかしジャージうらやましい。。。
バジュ動きにくい><;
体育以外はtidak sesuaiと言われ、、、
本格的に活動が始まったらジャージオンリーになれるのかなー、、、無理でしょうね×_×mungkin...

PDKではどんなことをしてるのかとか、情報交換またしましょう!!
あと色々教えてくださいね☆私知らないこといっぱいあるので!!

バジュもうらやましい!

2010.11.20.21:28

>うりぼー
最初はいっぱい助けてもらってOK!
しばらくしたら、その分ちょっとずつお返しすればいいさ!
ジャージは楽で助かるケド、バジュもオシャレなんいっぱいあって羨ましいわ! 体育授業始まったら様子教えてな!アクティビティはお互いどんどん参考にしていこ~!ボーリングとか!
それじゃ! Saling berusaha!!^^b
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
