
--.--.--.--:--


マレーシアの首都クアラルンプールにて

2010.10.04.00:37

更新並びに報告おそくなりましたが、無事マレーシア(首都クアラルンプール=KL)に到着してます!5日が過ぎましたが、KLは改めて都会じゃな~と思います!そんな都会でありかつ、とっても面白くて魅力的な街です!
KLの中心街はこんな感じです!

$スポ☆レク inマレーシア-クアラルンプール

ところで、夜になると綺麗な夜景と化します!花火も昨夜急に打ち上げられていました!

$スポ☆レク inマレーシア-夜のKL(ペトロナス・ツインタワー)

ちなみに、いまはドミトリーといって、JICAが借りてるマンションに隊員3人で住んでます!
外観はこんな感じで、その31階に入ってます!

$スポ☆レク inマレーシア-ドミトリー

マレーシア隊員3人、リビングにて!

$スポ☆レク inマレーシア-マレーシア同期隊員

そして、このドミトリーから歩いてすぐのJICAマレーシア事務所に通っています!

外観はこんな感じ、ビルの29階です!

$スポ☆レク inマレーシア-CITIBILL



また、住んでいる人たちも魅力的です!そもそも、マレーシアには、マレ-系が65,5%、中国系25,6%、インド系7,5%その他1,3%によって構成されています。

$スポ☆レク inマレーシア


それから料理!マレーシア料理、中華料理、インド料理、おまけに日本料理も探せば食べられます!もちろんん、その他、イタリアン、フレンチなどなどすべてがそろっています!!!

マレーシア代表料理の「ナシゴレン」(焼き飯)

$スポ☆レク inマレーシア-ナシゴレン(焼き飯)~マレーシア

「蟹のブラックペッパーソース」

$スポ☆レク inマレーシア-蟹のブラックペッパーソース~中華

「チキンカレー」

$スポ☆レク inマレーシア-チキンカレー~インド


以上のように、美味しい食事とビール(中華系の店のみ)にて体重増加中です、、、
ちにみに今日の昼はマクドナルドでした!

このように、ぼくは元気でマレーシアでの生活を始めています!
KLのスゴさにはビックリの毎日です!

ところで、明日は在マレーシア日本大使館などへ表敬訪問です!

そして、今週末から2週間ちょっとのホームステイがKL近郊で始まります!

では、またホームステイの様子などはまた後日!




comment

Secret

1 ■無題

2010.10.05.19:20

クアラルンプール意外と都会なんやね(・∀・)

うらやましいくらい花火きれいやな!

2 ■Re:無題

2010.10.05.21:34

>イッセーさん

カキコミどーもっす!
KLはほんまにビックリしますわ!
がいな人がおるけん!
都会暮らしもあとちょっと。
今週末からは郊外にホームステイで、月末からは田舎(タイの国境近く)に引っ越します!
花火はほんまラッキーでしたv^^v7

3 ■ダイエット?

2010.10.05.21:36

NTCから帰宅して3キロ戻しーの、
こっち来てどうなのか、よくわからへんけど、
ご飯はおいしいことにこしたことはないっ!!
ナシゴレンとミーゴレンは基本はずれへんよね◎(笑)

4 ■Re:ダイエット?

2010.10.05.22:13

>nuts.coさん
ほんまゴハンが美味いんは助かるわ~!
ベトナムはフォーやオムレツ?食べたことある(@日本)けど好きじゃわ~!^^
男性はやせて帰国するってゆうんが信じられん。。。笑

5 ■こうさーん

2010.10.06.13:50

僕も今ボツワナですよーー
時差ぼけと二日酔いです
ではまた

6 ■Re:こうさーん

2010.10.06.18:54

>ガンディさん

よ!我が弟よ!
ボツワナで写真撮っとるかい?
また元気な姿見せてな~!
2日良いでも構わんし!笑

10班仲間として色々励まし合ったり協力していこ~で!

こう

7 ■元気そうで何より!

2010.10.06.21:22

いいな~満喫しとるね~
料理もおいしそう。

こっちはだいぶ寒くなってきて秋らしくなってきたぞ。

8 ■Re:元気そうで何より!

2010.10.07.00:05

>まー坊さん

久しぶり~!!
インスパのことはMLでチェックしとったよ~!
飲み会とか練習に楽しんどるみたいね~!
また近況報告し合おう~!
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
