スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングイベントでリフレッシュ

2012.04.21.18:17

4月21日(土)

今日は、2日前に配属先のスタッフから急遽依頼を受けたイベントに職場を代表して参加してきました。
私の職場(社会福祉局)は公官庁が集中しているところにあり、その役所が集まるエリアを本部に、サイクリングのイベントが開催されました。当局には職員5人の選出依頼があったのですが、職員はほとんど自家自転車を所有していないため、私の他、もう一人のドライバーの2人が参加しました。
このイベント、州内の役人などVIPと一緒に市内を自転車愛好家と散策するというもので、レースではなくリクレーションサイクリングでした。
開会式の様子↓
1CIMG0684.jpg
本来、州の大臣でもあり偉大な先生の公演が予定されていましたが、都合により先生は来られませんでした。

こちら、スタート前↓
2CIMG0683.jpg
総勢500人くらいの参加者だったようですが、ほとんどの参加者はロードレース用の自転車です。自分は普段使っている普通の自転車。実は日本製です。(日本から輸入されていると思われ、自転車屋には日本の文字が書かれた自転車を良く見かけます)

号砲がなりました↓
CIMG0680.jpg
(ちなみに、MULAとはSTARTのマレー語です)

スタート直後、まだ余裕の我が配属先のベテランドライバー↓
CIMG0690.jpg

こちら、木陰のあるスタジアム近く↓
3CIMG0692.jpg
とても爽快でした!

参加者は、指定のTシャツを着用するようお願いがありましたが、このイベントはコンボイも兼ねており(自転車愛好家にとって安全にサイクリングを楽しめるようにとのアピールなど)、自転車愛好家によるメッセージを書いたTシャツで参加するグループも目にしました↓
CIMG0700.jpg

マレーシアのクランタン州ならではの、イスラム教関係の展示物などもある建物とモスク(礼拝堂)の光景です↓
CIMG0703.jpg

約30分間で10Kmのコースをのんびりとしたペースで走ってきました。ゴール前でユニークな自転車に遭遇↓
CIMG0709.jpg
いよいよゴール!↓
CIMG0712.jpg
(TAMAT=FINISH)
気候も暑すぎず、風もあってとても快適なサイクリングで、もう少し走ってもよかったなと思いました。

ゴール後、先ほどのサドルの異常に位置が高い珍しい自転車と記念撮影↓
CIMG0714.jpg

このあともプログラムは続きます。
まずはマレーシアの伝統芸能のひとつ、「デキバラ」と言われる太鼓や打楽器と歌によるパホーマンス↓
CIMG0715.jpg

続いて、抽選会と同時進行で、アトラクションがありました。
1つ目、「PKシュートゲーム」↓
CIMG0724.jpg
自分も飛び入り参加でこの列後方に並んで待っていましたが、すでに5人がゴール(成功)したため、終了。。

2つ目、VIP対象の「ゴルフのパターゲーム」↓
CIMG0728.jpg
最後、3つ目は、「自転車のレース」
といっても、スピード競争ではなく、耐久レース。誰が最後まで自転車から落ちずに残っていられるか?!を争うゲーム↓
CIMG0732.jpg
こちら、自分は不参加で見て楽しみました。

最後は参加者全員で談笑しながらのランチ↓
CIMG0735.jpg

今回、サイクリングイベントに初めて参加してみて、ますます自転車が好きになりました。
おかげさまでリフレッシュもでき、また明日から元気に活動できそうです!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【サイクリングイベントでリフレッシュ】

2012.04.21.18:30

4月21日(土)今日は、2日前に配属先のスタッフから急遽依頼を受けたイベントに職場を代表して参加して職場(社会福祉局)は公官庁が集中しているところにあり、その役所が集まるエリアを本部に、サイクリングのイベンされました。当局には職員5人の選出依頼があったので?...

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。