スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎天下のサッカー

2012.04.18.19:59

4月18日(水)
PDK:CHERANG RUKU(訪問2回目)

今日は、朝一で事務所に寄ってカウンターパートや部長とフットサル大会関連の相談をしたあと、公用車にて1年ぶりとなるセンターへ訪問してきました。このセンターの周辺はバスが通っていないため、事務所のドライバーに送迎してもらいました。
遅れて到着した関係で、まずは食事休憩(10:00AM)をしたあと、フットサルをすることになりました。
食後休憩の間に、ビデオでイメージトレーニングをしました。そしてすでに外は暑かったので、室内で体操、ダンスでウォームアップしました↓
CIMG0624.jpg
外に出て、まずは男子チームと女子チームに分かれ、全員でゲームをしてみました↓
CIMG0632.jpg
そのあと、2人のスタッフに各チームのリーダーになってもらい男女の選抜選手で対戦しました↓
CIMG0636.jpg
もう一人のスタッフにビデオ録画を一時お願いしました。このときは自分が記録(写真)を行っていましたが、白い服のスタッフは上手に選手へ指示を出していました。
CIMG0638.jpg
特に女子選手にとっては、初めてのフットサル(サッカー)ということで、ルールもまだわからない人が多かったので、寄り添ってアドバイスしていました。

ゲームの様子を動画でどうぞ↓
[広告] VPS

前後半5分マッチを行い、僅差で男子チームが勝利しました。
しかし昼前の炎天下の中での運動はハードでした。。。

試合後、室内で休憩しながら、スタッフへフットサル大会の情報提供をしました↓
CIMG0643.jpg
そして、みんなで先ほどのゲームのビデオを見ました↓
CIMG0646.jpg
この瞬間はみんな楽しんでいまいた。

そして、体力も回復したところでシッティング風船バレーを全員で行いました↓
CIMG0658.jpg
事務所のドライバーも一緒に参加してもらいました↓
CIMG0663.jpg
センターでの活動終了後、事務所に再び戻って同任地(同配属先)の隊員3人で久しぶりに近況報告や今後の活動の相談をしたりしてきました。

明日はセンター巡回お休みで、事務所での諸々の作業を行う予定です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。