スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアムサン巡回3日目(同地区センター交流会)

2012.04.10.21:58

4月10日(火)
PDK:BERTAM BARU(訪問2回目)

今回、通常ならこの地区にある3カ所のセンターを1日ずつ巡回する予定でしたが、直前になって翌日(水)がマレーシアの祝日ということに気づき、スタッフと相談した結果、最後に巡回する予定だったセンターと合同でスポーツイベントをすることになりました。
この日訪れたセンターの近くに学校があり、そこが今回のメインの会場です。そのグラウンドまで歩いていきました↓
CIMG0380.jpg
歩いて向かう途中に、完成間近の屋外フットサルコートがありました↓ 
CIMG0382.jpg
歩くこと約5分、学校に到着です↓
CIMG0385.jpg
すると、すでにもう1カ所のセンターは到着して朝食を食べていました↓
CIMG0386.jpg
なんと彼らはセンターから約45分かけて電車でやってきました。この近くの駅からこの学校までも近いため歩いてきたとのことで遠足(ピクニック)気分です!
この間、自分は校長先生をはじめ教職員と面会したあと、グラウンドの状態をチェックしたりしていました。
実は昨夜大雨が降っており地面の状態が心配でしたが、この晴天のおかげでなんとかプレーできるようになっていました。
まずは、リクエストにより自分の指揮による準備体操からスタートです↓
CIMG0393.jpg
それから、感心したことが今回のイベントには身体障がいのある利用者も参加していました。彼らも一緒にエクササイズしました↓
CIMG0397.jpg
そして、この日メインのフットサルゲームの前に代表選手とスタッフで記念撮影です↓
CIMG0401.jpg
そしてキックオフ↓
CIMG0405.jpg
前半戦は利用者のみで対戦しました。その様子を一部動画でお届けします↓
[広告] VPS

後半に交替でスタッフが代表して1名加わることになりました。
結果、招待したホームのチームが3対1で勝利しました。

気温も高くなってきたため、グラウンドでのゲームは終了して再び歩いてセンターに戻りました。
そして、休憩後、先ほど参加できなかった身体障がいのある利用者にプレーしてもらおうと、ミニサッカーを提案してチャレンジしてみました。ゲーム前の集合写真↓
CIMG0410.jpg

彼らがゴールキーパーとして活躍できました↓ 
cimg0406.png
その様子を動画で紹介します↓
[広告] VPS
 
こちらも3対2でホームチームの勝利でした!

そして、室内ゲームの2種目目、昨日に引き続き、「フーフーホッケー」です↓
CIMG0414.jpg
こちらは10点マッチ2セットした結果、1-1の引き分けでした。

最後に、シッティング風船バレーゲームです↓
CIMG0420.jpg
ゲームの途中、食事の準備ができたところで(電車の時間の関係)途中で終了しました。
結果は、アウェイチームの勝利でした!(ホームチームのスタッフが食事の準備でいなかったことも影響していますが、、)
食事団欒が済んだところで、お別れの時間となり、アウェイチームと一緒に駅へ同行しました。
こちら、プラットホームでの記念撮影↓
CIMG0431.jpg
予定時刻より15分遅れての電車到着です。こちら乗車するところですが、身体障がいのある彼にとっては大変でした↓
CIMG0444.jpg
出発!車内から手を振っています↓
CIMG0451.jpg
電車の後姿↓
CIMG0454.jpg
彼らにとって電車に乗ることが初めての体験だったということで、とても喜んでいました。

こうして、巡回3日目の同地区のセンター合同イベントも無事終了しました! 
    
       
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。