スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル大会実行委員メンバー決定!

2012.04.05.23:55

4月5日(木)

今日は、フットサル大会開催に向けた第1回目のミーティングに参加していきました。
州内の6つのセルフアドボカシーグループのメンバー(センター利用者)と支援者(スタッフ)が集まりました。
自分はこのプログラムの企画者(提案者)ではありますが、主催者は、こちらのグループのメンバーと支援者(スタッフ)です↓
CIMG0216.jpg
こちら、この大会の実行委員会のメンバーたちです↓
CIMG0246.jpg
実行委員全員が女性です。女性も今大会に選手として参加するかどうか、私から提案させてもらい女子メンバーからも「プレーしたい」という強い意向がありました。協議の結果、人数や男女間のルールが十分検討できなかったため、今回第1回大会は試験的に男子のみの選抜ということになりましたが、別の機会にでも女子もプレーできるように企画できたらよいなと考えています。

ミーティング終了後、昼食を食べながら、いくつかのセンターで実施したフットサルの練習のビデををみんなでみました↓
CIMG0252.jpg

解散後、あるスタッフと大会会場となるフットサルコートの候補地の一つを視察してきました↓
CIMG0264.jpg
中の様子です↓
CIMG0272.jpg
4つもコートがあり、キレイで立派なところでした。スタッフが責任者に料金を問い合わせた後、トイレやお祈りする場所(公共機関には設置されています)、そして選手らが休憩できる近所のホームステイ用の家を探してきました。

さて、次回のミーティングは、来週、実行委員のメンバーだけで集まり、私の配属先でもある社会福祉局の事務所にて職員を交え、話し合いをする予定です。

その前に、私は来週、遠方のセンター(3カ所)に泊まり込み(3泊4日)で巡回予定です。
フットサルの大会案内と練習をしてくる予定です。

来週末にはその様子をお届けできると思います。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。