
--.--.--.--:--


フットサル練習(継続)と別のセンターでのミーティング

2012.03.25.17:31

3月25日(日)
①PDK:BUNOHAN(訪問4回目)

今日は、先月に初めてフットサル(サッカー)の活動を行ったセンターへ行ってきました。すでに、貸し出したゼッケン(ビブス)を使って何度か練習をしたとのことです。また、新しくセンターのボールを買っていました☆
まずは、体操からと思ってグランド(クリニックの中にある空き地)へ行くと、スタッフの方が待ちきれずゼッケンを配りだし、ゼッケンを着ての体操です。ウォームアップに行った「めざまし体操」↓
1CIMG9930.jpg
続いて、サッカーの前に欠かせないケガ防止のケガ防止のための柔軟ストレッチ↓
2CIMG9932.jpg
10分の前後半のゲームを行いました。ゲーム中の様子です↓
3CIMG9939.jpg
今回は、スタッフは一人が記録(ビデオ&写真)係、もう1人(コーチ)がフォローという形で行いました。

ゲーム中の様子です(動画)↓
[広告] VPS


試合終了の得点結果発表時↓
4CIMG9941.jpg
緑チームの勝利を伝えているところですが、赤チームのゼッケン1番の彼女が喜んでいます!

さて、このあと、室内へ戻り、みんなで先ほどのゲームの動画をみました↓
5CIMG9945.jpg
所々、スタッフにポイントを説明しながらみんなで楽しみました。

最後にこのセンターのレギュラー+αのメンバーとコーチで参考写真(他のセンターへの紹介用)を撮りました↓
6CIMG9946.jpg

そして、今後開催予定のフットサル州大会と予選についてスタッフと相談しました。
「やはり地区予選は難しいのでは?」「センター代表を決めるより、地区代表でのチームを作った方が面白いのでは?」との意見をもらいました。

滞在時間わずか約1時間でしたが、次の約束があったのでこのセンターを後にしました。


そしてタクシーとバスを乗り継いで約2時間(待ち時間含む)かけ、次のセンターへ着きました。

②PDK:PERINGAT(訪問13回目)

目的はこのセンターのアクティブな男性スタッフに今回のフットサル大会の方針について相談しアドバイスをもらうためです。他のスタッフも集まってくれ、ミーティングをしました↓
7CIMG9949.jpg
やはり、こちらのスタッフもみな、地区代表の選抜メンバーで挑みたいとのことでした。
近日中に、州のPDKセンターの有力者(代表)のところへ行って相談するべきとのアドバイスももらいました。
そのあと、他のセンターでのフットサル活動の様子を動画などを通し紹介しました↓
8CIMG9951.jpg

肝心な主役である選手たち(センター利用者たち)を交えたフットサル大会実行委員会結成に向けて色々な人の協力を得ながら進めていきたいと思います。

明日からは州内の遠いセンターへ泊りがけ(2泊3日)で巡回です。
またその様子は後日お伝えしたいと思います。

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
