
--.--.--.--:--


職場とその近所を少し紹介します

2010.11.14.22:35

今日は、事務所勤務してきました。
こちらが、配属先の社会福祉局の建物です↓

RIMG0163_convert_20101114220148.jpg

中はこんな感じになっています。↓(1階の受付付近から見える光景です)
RIMG0162_convert_20101114220314.jpg

普段、センターを巡回するときは、事務所まで来ずに直接バス停から向かうことが多いですが、時々、公用車で連れて行ってもらうときや、週1回のカウンターパート(上司)とのミーティングがあるときはこちらに寄ります。

ここ1階だと、空いている机が1つあるんで隊員3人でシェアしています。
しかし、だいたいは、3階の会議室を借りて事務作業しています。
今日もそうでした。
午前中は訪問活動記録関係の入力等をしてました。

昼1時になり、この建物の向かいにある食堂?に昼ご飯を食べにいきました。
建物はこちら↓(帰るときに撮影したんで、お客はいません。。)
CIMG1331.jpg
今日で2回目でしたが、おかずは欲張って2つ注文!
チキンのトマト煮?と魚のすり身?のフライ(ココナッツミルクMIX)↓
CIMG1330.jpg
美味でした!

昼からは、今後の活動の方針など考えたり、踊りの振付を練習したり、先輩隊員の活動記録をチェックしたりしてました。

そして、帰りは職場近くからバスに乗って帰ろうとしましたが、40分以上待っても姿を現しませんでした。。

どうしようかと途方に暮れかけていたところ、「ププっ」っとクラクションが聞こえ、見ると昨日乗合タクシーでお世話になったおじさんでした!
ぼくをたまたま見つけてくれ、乗せてくれました!どうやら、街中が大渋滞していたとのことです。

おかげで、無事帰宅することができました~。

家について近所の店で買い物をした帰り、公民館の空き地に小学生が10人ちょっとサッカーをしてて、僕に声をかけてきました!日本語で!「ありがとう」とか、「あなたのなまえはなんですか?」とか!
こっちがマレー語で話をするにつけ、なにかおかしかったのか、彼らは大笑いしてました!

こんど一緒にサッカーして遊ぼうかな~と思ったのでした。

追伸

ブログの背景、変えてみました! 
写真もフルサイズで載せれ、字も少し大きくなり読みやすくなったかもしれません♪


comment

Secret

お疲れ様です。

2010.11.15.23:48

活動してるって感じですね。

いつも、ブログ見て、「自分もっ!!」
って、気になり、刺激受けてます。

楽しみに見させてもらってます。

お互い様!

2010.11.15.23:55

>智治~
お疲れ様~!
そっちの様子も見てこっちこそ刺激を受け取るわ!
チャリええやつ乗っとるな~!
うちのチャリはパンク中で、頼んでる修理の人が2週間過ぎてもまだ来てない状況!大家さんに聞けばバンジール(洪水)だから、、、みたいな。。 お互い高め合っていこ~!!笑
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
