
--.--.--.--:--


アットホームな"ファミリー"フットサル大会

2012.03.17.21:09

3月17日(土)
PDK:NUR ILHAM(訪問3回目)

今日は休日でしたが、あるセンターのイベント「フットサル大会(初)」に招待されていたため参加してきました。
会場となったのは、このセンター近くにある一般の屋内フットサルコートです。まだオープンしたばかりとのことで、キレイなコートでした↓
1CIMG9813.jpg
試合開始前に、主任スタッフが、グループ分けを行っています。↓
2CIMG9819.jpg
当日の参加者が分からなかったため、その場でセンター利用者、スタッフ、センター運営委員(役員)、家族の混合チームが8チームできました。ちなみに、1チーム5人です。

待ちきれない何人か子どもたちは、すでにボールを使ってパスやシュートの練習をしていました。
スタッフの呼びかけでストレッチ体操↓
3CIMG9822.jpg
ボールに夢中で、みんなは行っていませんでした。

さて、本日の自分の役割は、レフリー(審判)です↓
4Nur Ilham
そして、このセンターの運営委員に監督がいて、ルールの説明などしていました↓
5CIMG9831.jpg
実際のゲームの様子↓
6NurIlham.jpg
前回も紹介した、このセンターのスポーツ担当のスタッフですが、華麗なドリブルを披露していました!

さて、自分もあるチームのメンバーに選出してもらっていたため、ゼッケンを着てプレーすることになりました。
その前に、対戦相手と記念撮影です↓
7nurilham.jpg
自分のプレー中は、監督がレフリーを務めてくれました。
そして、ゲーム後、順位決定の関係で、PK(ペナルティーキック)合戦がありました↓
8Nur Ilham
シュートが成功してホッとしました!

トーナメントのゲームが終了し順位が確定したところで全員でのフォトセッションです↓
9NurIlham.jpg
ゼッケンを着て↓
10NurIlham.jpg
そして、ランチタイムですが終わり、最後は賞品授与式↓
11NurIlham.jpg

閉会後にも、スタッフと監督と、このフットサルコートの管理人と記念撮影↓
12NurIlham.jpg

ケガもなく、家族も地域の人(センター運営委員)も小さい子どもたちもみさなん思いっきり楽しんで参加できたとってもアットホームなフットサル大会だったと思います。
事前の準備(対戦表など)やルール(時間制か得点制か)が未定だったところは気になったところではありますが、無事終えることができ良かったです。
そして、今回参加させてもらって、他のセンターでフットサル大会をする上での参考になりました☆
やはり、利用者だけでなく、スタッフ混合チームだとより盛り上がるしスムーズにゲームが展開できそうだと思いました。

次のフットサルゲームはどんな感じになるのか、今から楽しみです。



comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
