
--.--.--.--:--


スタッフも母親も一緒に♪

2012.03.12.17:58

3月12日(月)
PDK:GUNONG(訪問5回目)

今日は、先週監査で訪れたセンターへ行ってきました。
まず、(このセンターでは初めての)新しいアクティビティを写真と動画をつかって紹介して、今日の活動内容についてスタッフと相談しました。本来は、このセンターと同じ地区のセンターとフットサル大会を予定しているためチャレンジしてみたかったところですが、サッカー好きの兄妹が今日は来ていなかったため次回に紹介することにしました。
すでに、机上の活動をしていたあとだったので、そのまま机を使って遊べる「フーフーホッケー」をして遊びました。まずはスタッフに説明しながらデモンストレーションを何度か行ってからスタートしました↓
1CIMG9647.jpg
必死になってピン球を吹いていると、自然と笑顔になります(泣いている子もいましたが、、)↓
2CIMG9649.jpg
スタッフにも適当に間に入ってもらい、一緒になって楽しみました↓
3CIMG9652.jpg

休憩後、最初に動画で紹介した「ラササヤン」ダンスに関心を持ってくれリクエストにお応えして練習することにしました↓
4CIMG9659.jpg5CIMG9665.jpg
妊娠中で身重のスタッフや利用者のお母さんも一緒に踊ってくれました↓
6CIMG9668.jpg

その後、スタッフと今後の方針について話し合いました。
近日中にフットサル(特別ルールVer.)にトライしたいと思います☆



comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
