スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア中間活動報告会と歓送迎会

2012.03.10.23:22

3月9日(金)

この日、朝から首都KLにあるJICAマレーシア事務所にてボランティア中間活動報告会があり参加してきました。今回の発表対象者は13人で、自分の出番は最後でした。↓
1CIMG9560.jpg
↑このときは、写真をもとに自分のレク活動について紹介しているところです。

昼食休憩をはさみ、午後の部は、公用旅券(パスポート)についてのワークショップがあり、グループに分かれ、旅券事故発生防止のためのアクションプランを作成しました。

そして、夜の部は、JICA事務所長の歓送迎会がありました。
実は、ボランティア有志5人で余興をさせてもらうことになり、早めに会場入りしてメンバーで練習しました。
5人全員そろったのはこのときが初めてです↓
2CIMG9589.jpg
こちら開会後の会場の様子↓
3CIMG9613.jpg
JICAボランティアや事務所スタッフ以外に、JICA専門家や大使館職員の方も集まり、旧(現)所長との別れを名残惜しみ、新所長との親睦を深めるととともに、専門家の方に活動の相談をしたり、普段接点のないJOCV(青年)とSV(シニア)の意見交換をしたりと、参加者全員にとって有意義な時間となっていたようです。

しばし歓談が続いた後、いよいよ自分たちのパフォーマンスの時間がやってきました。

出し物のモットーは、明るく元気よく所長を送り出し迎え入れるということで、日本で話題の人気グループのダンスを披露しました↓
4(dance).png
最後に新旧所長と記念撮影↓
5CIMG9627.jpg
お二方とも、この出し物に喜んでいただきました♪
おかげさまで、賑やかで楽しい会を無事終えることができました。

旧所長、マレーシア勤務どうもお疲れ様でした。
新所長、これからどうぞよろしくお願いします。

そしてダンスメンバーみなさん、忙しい中自主練習に時間を割いて本番も素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。また一緒に盛り上げていきましょう♪

さて、話は冒頭のボランティア活動に戻りますが、いよいよ自分の活動も残り約半年(6か月)となりました。
気持ち新たに、また後悔しないように健康第一に明るく元気に、引き続き活動していきたいと思います☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。