
--.--.--.--:--


1年4か月ぶりの訪問

2012.03.07.17:54

3月7日(水)
PDK:NUR ILHAM(訪問2回目)

今日も、初回訪問をして以来ご無沙汰していたセンターへ1年4か月ぶりの訪問してきました。
このセンターでは、スポーツ担当のスタッフがいて上手にリードしてエクササイズをしていました↓
1CIMG9474.jpg
また、年長の利用者も同様に前に出て手本を示すようにしっかりとできていて感心しました☆

このあと、全員で外に出て遊びました。
スタッフ主導により最初は、「ピン球運び競争」↓
2CIMG9487.jpg
運動会の種目の1つとしてよく行われているゲームです。
年少の利用者にはしっかりとスタッフのサポートもありました↓
3CIMG9504.jpg
普段からこのような練習をしていたことにも驚きですが、みなさん楽しそうに取り組んでました。

続いて、「ボールはさみ歩き」↓
4CIMG9506.jpg
難易度が高くみなさん苦戦してましたが一生懸命頑張っていました。
ゴール前で尻もちをついた彼ですが本当に楽しんでいた姿が印象的でした!↓
5CIMG9511.jpg

このあと、約束していた「フットサル(サッカー)」のゲームをしました↓
6CIMG9515.jpg
スタッフが入って上手く展開していてあっぱれ!

室内に戻って休憩したあと、リクエストにより「シッティング風船バレー」をしました↓
7CIMG9533.jpg
以前、あるセミナーでスタッフ向けにこのゲームのレクチャーを自分がさせてもらったあと、すでにセンターでも実践済みとの嬉しい報告もありました。
スタッフがやはり本気になって盛り上げてくれて、10点マッチの2セットとも白熱した対戦となりました。

ところで来週末、このセンターのイベントで「フットサル大会」を開催するとのことで、招待いただき一緒に楽しんできたいと思います。

さて、明日は首都KLに出張します。
あさって予定されているJICAマレーシア事務所での「ボランティア中間活動報告会」で発表するためです。
その模様はまた後日お届けしたいと思います。



comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
