
--.--.--.--:--


週末の出来事~外出編他~

2010.11.13.22:37

週末のことをまとめて記します。

木曜日の夜は、ここマレーシアはクランタンに日本語教師として働きに来てた日本人女性が帰国するということで、送別会に同席させてもらいました。先輩隊員3人とは親交がありましたが僕は初対面でした。
行ってきたお店は中華料理屋↓

CIMG1307.jpg
このコタバルの中華街には結構中華系の人や中国人が居ました!
料理は撮りそびれましたが、あんかけ?焼きそばや酢豚や豚の角煮(豚足?)サンド(肉まん風)や蒸し魚に、少しのビール(コタバルで初)をいただきました。とっても美味しかったデス!
また同時に、ぼくの歓迎会もしていただき嬉しかったです。

翌日。昨日金曜日は休日で天気も良く、久しぶりに洗濯物を外に干したりのんびりしてました~。
ゆっくりしてたそのとき、1Fのトイレ付近に怪しい小さな生き物を発見!!蜘蛛?
まさか、「サソリ!?」と思いよく見れば爪のようなものが・・。
この家にサソリが出ると聞いていたので、それほどビックリはしませんでしたが、大きくなって万が一刺されては・・・と思い退治しました。小さくてかつ、生きていないのでよくわからないと思いますが。。↓
CIMG1311.jpg

そのあとも時間があったんで、来週のイベント(センターでのレクリエーション)の準備なんかをしました。
こんな簡単なプログラムや
CIMG1324.jpg
※↑後から間違いに気づきました!④GANGAN(×)→JANGAN(○)
ボーリング大会ということで、こんな得点表を作りました~!
CIMG1320.jpg
今から楽しみ!

そして、夕方は近所に散歩に出かけてきました!こんな車道沿いを歩いては入り易そうなお店を探して・・
CIMG1313.jpg
いつも行く店が最近閉まってたんで、ちょっと勇気出して新しい店へ!
CIMG1314.jpg
「ナシ・チャンプル」といって、ご飯に好きなおかずをのせて(混ぜて)食べる料理!定番なチキンと野菜炒めにしました~!3.5リンギなんで約100円。

翌日、今日土曜日は、朝からコタバルの街まで出かけてきました!
最初、近所の道沿いから乗合タクシーを拾うのに約30分待ちましたが、「KBモール」というここコタバル一番大きなショッピングモール!(ここまで運賃60円)
kb-mall[1]
昼前にはスゴイ人でごった返していました~!店内には、洋服屋、本屋、電気屋から飲食店に加え、ボーリング場やビリヤードまで娯楽施設もあり若者もいっぱいいました!
そんななか、いろいろ買いました~!まとめて↓
CIMG1328.jpg
ナイキのフットサルの赤いボールは、活動でボーリングゲームにも使えると思って購入!(約1,000円)
オレンジ色のスピーカーも活動時にCPの音量じゃ物足りないんでボリュームUPのために!(約1,000円)
Tシャツは安かったしこのデザインに惹かれて。。(約500円)
スラムダンクのDVDもセールでしかも、マレー語が訳がある!と見つけ衝動買い!(約1,000円)
帰って見たら字幕はあったけど、吹き替えはなかった。。日本語と広東語!字幕は中国語に加えさらに英語もあったんで色々勉強がてら楽しもう!
買い物を済ませ、また乗合タクシーに乗ってコタバル中心地へ!(さらに運賃60円)

KFCで気になってた「ご飯セット」他注文!↓(約300円)
CIMG1325.jpg
ライスの味は特になく、チキンとチャンプルすれば美味しく食べれたかも!?(笑)

食後は、前からテックしてた店で半額のDISELのデニムを購入!(1,500円)
(上の写真に掲載)

それから散策していると面白い店発見!?
CIMG1257.jpg
とうとう見つけました!その名も「名古屋!」
マレーシア同期隊員の智治が、自己紹介で「名古屋から来た」と言うとマレーシア人から笑われるという意味が分かりました!笑
ちなみにこの店は衣類(布屋)さんでした!

そして夕方になってバスに乗って帰宅しました~!(バス運賃65円)


と、今日は結構お金(200リンギ=約6,000円)使ったけど、充実した休日になりました~!

明日からまた出勤です!
先輩隊員2人が明後日までKLに出張中なんで、1人事務所で仕事してきます!
活動の準備や記録整理など事務作業をする予定です!


おまけ↓
CIMG1262.jpg
ここコタバルで購入した小銭入れ!バスやタクシーに乗るとき便利です!
これまた2年間身に着けて大切にしたいと思います☆


comment

Secret

久しぶり!

2010.11.14.00:31

コメント遅くなったけど…ブログちょこちょこチェックしてたよ~!
やはり虫ネタ(ヤモリ・ゴキ・サソリ)が気になって仕方ないわ!笑
次の生物楽しみにしてる!でも楽しそうにしてるから良かった☆みんな応援してるから頑張ってね~

いきものがかり

2010.11.14.00:53

>みほ
応援メッセージどーもありがと!
最近は部屋ん中でトカゲの鳴き声がよく聞こえるわ笑
「キュキュキュキュ」って!
すでにゴキブリホイホイ5個中4個にトカゲとゴキブリが・・・
さらに5個(1箱)追加購入したわ!
まるで生き物係?みたい(笑)
それじゃみんなにもよろしく~!
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
