スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校→PDK→配属先訪問(合同運動会打合せ)

2012.02.16.18:58

2月16日(木)
SK TAWANG BACHOK(訪問3回目)
PDK PERUPOK(訪問15回目)

今日は、来月の運動会の打合せのために学校とPDKそして最後に配属先と3カ所行ってきました。
まずは、約1年ぶりとなる学校へ。支援学級のクラスです↓
1CIMG6491.jpg
主任の男性教諭以外の先生や児童も自分のことを覚えていてくれました。約1年前に紹介して一緒に踊った「炭坑節」の掛け声をとっさに出してくれて実に嬉しかったです!

そして、校長が今年新しく変わったということで挨拶を始め今回の合同運動会の企画等について説明を含め、PDKセンターの主任スタッフと一緒に相談しました。打合せでは、器材など備品確認やプログラムの進行や競技について、スタッフと共同でつくった企画書と自分が準備した写真付きのレジュメをもとに話し合いました↓
CIMG6506.jpg
終了後の記念撮影です↓
2CIMG6483.jpg
ちなみに本日(木曜日)は、週に一度、国の推奨により「マレーシアの正装をする日」だったので、教師を含む公務員の男性は「バティックシャツ」(マレーシア名産の布にろうけつ染めした生地のシャツ)を着ることになっています。

その後、当日使用するグランドの下見にいきました↓
3CIMG6487.jpg
当日までにはテントや備品を設置したり、白線を引いたり旗を飾り付けたりと諸々の準備がこれからの課題です。

このあと、主任の男性教師と一緒にPDKセンターを訪問しました。初めての訪問ということもありPDKの利用者の特徴など主任から色々聞いていました↓
4CIMG6497.jpg
それから、主任スタッフがセンターの活動について熱心に紹介していました。こちらは、「動作法」の研修にいったときの写真を見ながらその成果などについて話しているところです↓ 
5CIMG6500.jpg
また、学校には置いていないセラピーやリハビリの器具についても丁寧に教えていました↓
6CIMG6503.jpg
真剣に興味深く話を聞く教師の姿が印象的でした! 

その後の相談の結果、月末にもう一度学校に訪問して、当日実施予定のエクササイズを紹介したり、生徒と競技のデモンストレーションをしたり話を詰めてくることになりました。

最後は、配属先に行き、カウンターパートに現状報告をしてきました。
合わせて、来週(日曜日から)のKLでの研修に関わる公用車の手配なども行ってきました。

それではまた後日、これらの実施結果をお知らせさせてもらいます。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。