
--.--.--.--:--


学生パワーに触発されて!

2010.11.11.00:17

11/10(水)
PDK:INSANI

本日もバスで行ってきました!片道約1時間。
着いたバス停はこちら↓CIMG1268.jpg
ここでお茶して、センターのスタッフに迎えに来てもらって着いたところがここ↓
CIMG1279.jpg
山の中にある田舎のとっても温かいセンターでした。
現在、理学療法士養成専門学校の学生が10人くらいきておりとっても賑やかでした!
CIMG1273.jpg
ミヌム(お茶&ご飯)の時間までは、学生がレクリエーションをしていました!
手遊びに始まり、日本でもお馴染みの「イス取りゲーム」などして利用者はとっても楽しそうでした!オレンジ色のポロシャツを着ているのが学生さんたちです!1人以外はみな女性でした。

このセンターでは、利用者の後にスタッフもミヌムをしており、学生さんらと一緒に僕たちもご馳走になりました。

その後、周辺の様子を見ようと散策してきました。

CIMG1288.jpg
すると、近くに広場があり、手作りのサッカーゴール?もあったんで、こんど思いっきり走り回る遊びなんか一緒にできたらなぁと思いました!

それからセンターに戻ってみると、再び学生による手話のレクチャーをして盛り上がっていました!利用者が帰る12時まであと30分というところで、学生の元気パワーにも刺激を受け、受け身だった自分がウズウズして「今がチャンス」とばかりにレクの交渉をしてさせてもらうことになりました!

毎度おなじみの「炭坑節」
CIMG1296.jpg
続いて、「YOSAKOIソーラン」の披露!
CIMG1300.jpg
途中から利用者さんと一緒に踊りました!

最後は、ウクレレ使っての「幸せなら手をたたこう」のマレー語バージョン!

CIMG1303.jpg
学生さんの協力もありとっても盛り上がり、充実した活動をさせてもらいました!
すでに、ケータイで写メを撮れれてましたが、最後に記念撮影して終わりました!
続いて、有名人のように写真攻めに遭いました!笑(その写真データは手元にないためアップできませんが。。)


さて、おまけです。
CIMG1267.jpg

これは活動に欠かせない仕事道具、手帳や書類にマレー語辞書、ノートパソコン、CD,ウクレレ、ハッピ、鳴子、笛、着替えに汗ふきタオル、水などが入ったデイバックです!いつも重くてデカいけど背負って巡回しています。
これからも、2年間思い出も一緒に詰め込んでいこうと思います♪


comment

Secret

No title

2010.11.11.09:21

あたしもこっち来る前、
三宮のおっきいノースフェイス通って通って通って、
1つの店で、もしくは1日で、過去最高額の買い物した(笑)

THE NORTH FACE☆

2010.11.12.12:21

>なっちゃん
ほんまノースフェイスは値段高い!!
でも機能抜群!
んでもってカッコイイしカワイイとこがお気に入り^^v
レインコートもノースフェイス!笑
活動でチャリ巡回をイメージして買ったけど、基本バス移動なんでまだ使うチャンスなしじゃわ(笑)

Dance Dance!

2010.11.12.22:00

順調に活動してるね~
お見事!!\(^o^)/

炭坑節とっても気になってます!
今度KLでレクチャーお願いしますっ(^^)

私も水曜日うらじゃやって
盛り上がったよ~~~★

うらじゃ~!

2010.11.12.22:48

>まりりん
炭坑節、任せてちょ!レクチャー用のメモも渡すわ~!
代わりに南中ソーラン教えてな~!両パターン!もらった動画でちょっと予習しとくわ笑
しかしうらじゃ知っとんじゃな~!^^
ドミで初セッションじゃ~♪
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
