
--.--.--.--:--


イベントでダンス披露

2012.02.12.21:42

2月12日(日)

今日は、先日訪問したセンターの地区の3つのセンター合同のイベントがあり参加してきました。
マレーシアでよく行われる寄付金の贈呈式典です。
今回は、通商産業大臣の奥様がいらっしゃいました↓
1CIMG6162.jpg
お出迎えした後は、センターで作った製品の紹介です↓
2CIMG6168.jpg
今回は、大臣の奥様他、事前福祉団体の大臣の奥様方も一緒に来られていました↓
3CIMG6175.jpg
このあと、本来なら正装した彼がお祈りを読み上げる予定でしたが、急遽別の人が行いました。この日のためにスタッフらと一生懸命練習していたのに残念です。こういったことは悲しいかな、良くあります。。。↓
4CIMG6173.jpg
式典では、スピーチが続きます。本来は我が配属先社会福祉局の局長が挨拶する予定でしたが、都合により代理出席した障がい部門のボスが行いました↓
5CIMG6181.jpg
参加者の利用者や家族に分かりやすくかつユーモアを交えて話していました。就労のことや色々真剣に考えていることが伝わってきました↓
6CIMG6183.jpg
会場も温まったところで、さらにスペシャルゲストの登場です!人気女優の彼女がさらに盛り上げていました↓
7CIMG6189.jpg
歌を披露したあと、ギャラリーへのファンサービスもありました↓
8CIMG6193.jpg

そして、いよいよセンター利用者による出し物(パフォーマンス)タイムです。ますは、男性デュオの登場です↓
9CIMG6204.jpg
音響のトラブルで途切れ途切れになる場面もありましたが、元気よく披露してくれました!

そして、いよいよ、先日ダンス合宿で練習した「ラササヤン」ダンスです↓
10CIMG6212.jpg
本番前まで緊張していた彼らでしたが、始まった途端、ギャラリーの声援もありかっこよく踊っていました!
(本来、自分は外から見守るつもりでしたが、みんなのオファーによりジョインすることになりました)

ここで、急遽例の女優さんからご指名いただきステージへ↓
11CIMG6216.jpg
クランタン(地元)の方言を交えながらちょっとしたやり取りをさせてもらいました。

式典の恒例の全体写真セッションです↓
12CIMG6225.jpg
 
そして最後に、ダンサーズでも思い出写真↓
13CIMG6247.jpg
踊ったあともまだ興奮冷めあらぬ感じで、また踊りたいとの嬉しい声も聞こえました!

本当にお疲れ様でした!
そして大?舞台でのデビューおめでとう!
今回の人前踊った経験が彼らの自信となり、踊ることが好きになってくれたら幸いです☆

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
