スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1カ月ぶりに立派なフットサルコートへ

2012.02.06.22:16

2月6日(月)
PDK:KEMAHANG(訪問6回目)

本日の巡回にあたり配属先の車を手配していましたが、4日前に急遽配属先のイベントがあると知り、今回は自分で行くつもりでいました。ところが、2日前(連休中)に配属先の幹部職員と偶然会って、例のイベントは中止になったと聞き予定どおり車を頼もうと配属先へ来たところ、結局イベントが実施とのことで、車がすべて使えず自分でバス&タクシーで行くことになりました。そのバスで移動中の出来事です。給油のためガソリンスタンドに(乗客へ)断りなく寄ることはよくあるのですが、今日のバスの運転手は自分のご飯を買っていました。制服も来ていませんでした。↓
1IMG_0161.jpg
他の運転手もよく買う人はいます・・・

そんなこんなで、予定より1時ちょっと遅れて今日の活動のスタートです。約1か月ぶりのフットサルコート↓
2CIMG6096.jpg
コートランニングからスタート↓
3CIMG6100.jpg
担当の女性スタッフ(コーチ兼マネージャー)も一緒に最後尾を走っています。
このあと、記録係をお願いしました。

ストレッチを入念に行った後、チーム分けしてしばらくの間パスやシュートの練習時間です。↓
4CIMG6103.jpg
今回も、自分は人数不足のため選手兼審判です。

さて、キックオフです。前回と主力メンバーが何人か変わっていました↓
5CIMG6106.jpg
ボールを持っている赤の4番はストライカーで、今日大活躍でした!
ちなみに、今日は向こうのコートで地元の若い人たちがバレーボールをしていました。
残念ながら交流のチャンスはなかったですが、彼らのサッカーに夢中な姿が少しは視線に入ったかと思います。

ゲーム途中の白熱した様子↓
6CIMG6112.jpg

一番、この日の練習を楽しみにしていてくれた、州代表の彼(緑の1番)です↓
7CIMG6109.jpg
緑チームのキャプテンとして一生懸命頑張っていました!

こちら、管理人のおじさんも戦況を見つめています↓
8CIMG6115.jpg
赤チーム1番のゴールキーパーの彼ですが、このセンターのドライバー兼スタッフです。今日は一緒に盛り上げてくれました。

20分間の前後半を戦って、10対7で赤チームが勝利しました!(自分は後半は緑チームの助っ人として参加してましたが、追いつくまでには至りませんでした。)

本日も、いいゲームができました。何点か、ルールについて説明をしようとしましたが、試合終了後は全選手ヘトヘトで次回に持ち越しです。

ケガなく楽しんでくれていたのでよかったです☆

帰る前に、記念写真を撮りました↓
9CIMG6120.jpg

センターに歩いて戻ったあと、選手のみんなはすぐ食事休憩をしてしばらくしたら帰宅の時間となりました。

その後、スタッフと今後の練習の相談をしていました。
また、次の日曜日にあるイベントで余興(ダンス)をするとのことで、自分にレクチャーの依頼があり、「ラササヤン」(マレーシアの童謡に合わせた踊り)振付映像や音源提供とともにスタッフに紹介しました。
再レッスンを利用者と一緒にしてほしいとの依頼をうけましたが、本番までに可能ならもう一度訪問したいと考えているところです。 
これを機にこの「ラササヤン」踊りが浸透できれば良いなと思います♪





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。