
--.--.--.--:--


センター改修工事のお手伝い その2

2012.02.02.20:59

2月2日(木)
PDK:KADOK(訪問9回目)

昨日に続き、本日もこのセンターで先輩と作業の手伝いをしてきました。2日目ということもあり、地元の工事スタッフともだいぶ打ち解けてきました。簡単な仕事を任せてもらい、のこぎりで木を切っているところ↓
1CIMG6084.jpg
このように、壁面の補強材として使われます↓
2CIMG6083.jpg
そして、肝心のトイレ内の天板の隅にも使用されました↓
3CIMG6088.jpg
それから、先輩と自分は道具を取って彼らに手渡すことが多く、その都度マレー語(方言)で指示をもらうため、あれかこれか迷っていました。そこで、先輩のアイデアでこちらの表が仕上がりました↓
4CIMG6091.jpg
このおかげで少しスムーズに作業が進みました!

尚、このセンターでは、今月中旬を目途に完成を目指しています。
そして、同時進行で来週からもう一つの別のセンターでも改修工事がスタートします。

自分の普段の活動を優先しながらも、可能なときは協力隊員3人で協力して現地の人と一緒に交流しつつ作業を進める中で、障がい者の理解を深めることもできたら良いなと思います。
そして現地の人にとってもPDKセンターのことを知ってもらうきっかけになったり、より地域に開かれたセンターになればと思っているところです。

また、改めてチームで働くことの大切さや素晴らしさを体感できる良い機会となり、今後も隊員同志力を合わせて現地の人のために微力ながらも尽力していきたいと再認識しました☆



comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
