
--.--.--.--:--


サッカーする前に。。

2012.01.30.23:16

1月30日(月)
PDK:BANDAR TANAH MERAH(訪問15回目)

今日は、2週間前に初めてサッカーをしたセンターへ練習に行ってきました。
普段しているジョギングを初めて見せてもらおうとしたところ、「雨が降ってきそう。。。」とのことで、スタッフの指示により急遽中止。準備体操から行いました↓
1CIMG5993.jpg
そして、ボール慣らしとウォーミングアップを兼ねてパス回し↓
2CIMG5996.jpg
↑ご覧のとおり、ほぼ全員草履です。これでは強く蹴ることも上手く走ることもできないし、地面がアスファルトでもあるので大ケガにもなりかねません。
事前の連絡不足に反省。。このとき、危険だということをみなさんへ分かるようにお伝えしました。

さて、今回も、2チームで練習試合をしました。進行はスタッフ主導で、自分は審判をしながら、所々補足させてもらいました↓
3CIMG5999.jpg
ちゃんと靴を履いて臨んだのは、こちらの熱心な彼女1人だけ。ゴールキーパーのレギュラーも内定していますが、意欲が違いました↓
4CIMG5997.jpg
強烈なシュートも恐れることなく幾度もセーブしていました!

こちら、スタッフたち↓
5CIMG6015.jpg
大きな声を出したり、所々でアドバイスしながら楽しんで戦況を見つめていました。

その後、食事休憩をはさんでもう1ゲームしたあと、室内でサッカーに参加できていなかった利用者たちともボール遊びをしました↓
6CIMG6026.jpg
終了後、スタッフと今後の練習について相談したところ、このセンターの近所にも体育館があるとのことで、来週また巡回予定です。

今度は、前もってシューズの準備依頼を忘れずにしようと思います。


comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
