
--.--.--.--:--


映画デビュー?

2012.01.29.23:47

1月29日(日)
PDK:GUAL IPOH(訪問4回目)

この日、ある映画の収録現場に同行させてもらいました。
NGOユナイテッドボイスより、先輩ソーシャルワーカー隊員らスタッフがクランタン州のPDKセンターにおいて「セルフアドボカシー」のプロモーションムービーを収録中です。カメラマン兼編集担当として、他任地から先輩青少年活動隊員も帯同しています。
こちらは、普段のセンターでの活動の様子を撮っているところです。読書の場面です↓
1CIMG5908.jpg

こちらは、最近寄贈されたというノートパソコンでのアクティビティです。このセンターのセルフアドボカシーグループのパンフレットを利用者たちで作成したり、ある利用者はゲームをしているとのことです↓
2CIMG5914.jpg
この彼には、先日あるセンターから提供してもらった学習ソフトを試してもらいました↓
3CIMG5928.jpg
このソフト、スタッフにも好評で音楽や絵画教材とともに提供させてもらいました。
効果的なアクティビティにつながれば良いなと思います。

さて、収録の続きです。
こちら、車いす使用の主人公の彼が、あるワンシーンを練習している場面です↓
4CIMG5924.jpg
監督?の先輩隊員が初出演で緊張している主人公の彼へ上手に介入し、映画出演経験のある彼からもセリフのアドバイス(演出指導)を受けながら励んでいました↓
55CIMG5933.jpg
他の出演者のみなさんです↓
5CIMG5935.jpg
↑主人公の彼の提案に賛同しているシーン。

そして午後からは、主人公の彼の自宅へ場所を写しロケは続きました↓
6CIMG5946.jpg
主人公の彼の両親との会話の場面↓
7CIMG5976.jpg

そして、この日最後のカットですが、急遽自分に出演オファーをいただき、主人公の彼が自宅内に出店している売店で働いている場面に、お客さん役として登場させてもらいました。こちら、店内に入るところから↓
8movie.jpg

実際に商品(乾麺)を購入している場面↓
9movie.jpg
マレーシアが舞台の映画なので、近所の住民として現地のマレー人として衣装も用意していただきました。

最後、主人公の彼と記念の2ショットです↓
10CIMG5992.jpg

来月は、首都クアラルンプールで開催されるセルフアドボカシーの研修会において収録は続き、その際に上京する彼のサポーターとして、また自己研鑽も兼ねて自分も帯同させてもらう予定です。

収録スタッフのみなさん、朝早くから夜遅くまで諸々の作業お疲れ様です。そして協力依頼をいただき、自分も関わらせていただき感謝しています。

それでは、この続きは、また後日お知らせさせていただけたらと思います。


comment

Secret

No title

2012.01.31.17:59

いろいろとお疲れ様です!

この前はお世話になりましたー\(^o^)/

またいろいろ語りましょ^^*

続きはまた!

2012.01.31.18:38

>Maririn
丁寧にありがと~!
またゆっくり語ろう~!
そちらも色々やっているようで!聞かせてね~!
そんじゃまた!

No title

2012.02.02.23:31

映画デビューおめでとうございます!!すっかり現地化してますねー。お披露目会を楽しみにしていますね。

お披露目会

2012.02.02.23:50

>Mihoさん
テリマカシー^^まさかの、現地住民役で出演させてもらいました^^;
見逃すくらいのワンシーンだと思われますが、お楽しみいただければ幸いです^^ ストーリーは敏腕の監督、カメラマン、スタッフの手腕が垣間見れると思います。乞うご期待!
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
