
--.--.--.--:--


利用者自分たちでもできるゲーム

2012.01.25.17:17

1月25日(水)
PDK:PERUPOK(訪問12回目)

本日、週1回巡回しているセンターへいきました。
天気が良かったので外へ出て運動しました。まずはラジオ体操↓
1CIMG5806.jpg
続いて、このセンターでレッスン中の「『ラササヤン』ダンス」↓
2CIMG5816.jpg
このあと、利用者のリクエストにより、「ポチョポチョ」(マレーシア伝統の踊り)↓
3CIMG5828.jpg
足のステップがメインですが、自分もスタッフもマスターしていないので、途中からフリーダンスになりました♪

そして最後に「炭坑節」↓
4CIMG5832.jpg

室内に戻って小休憩後、先日新たに購入した室内用のサッカーボール(表面が面で覆われている)でキャッチボールをして遊びました↓
5CIMG5841.jpg
↑写真右奥で背を向けた彼女が参加できていなかったので、彼女も誘って「ハンドホッケー」のゲームをしました↓
6CIMG5849.jpg

ご飯休憩のあと、「風船バレー」をしました↓
7CIMG5863.jpg

途中、ネット持ち係、得点付け係りも利用者が進んで行い、最後は、利用者自分たちでゲームをしていました。スタッフが1人フォローに入る形でした↓
8CIMG5881.jpg
この「風船バレーゲーム」が定着してくれることを願いたいところです☆
また来週も巡回予定です。
2~3月にかけこのセンターではプログラムが盛り沢山のため、なかなか学校との交流会の企画の話が進んでいませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。




comment

Secret

No title

2012.01.26.22:39

ラササヤン!これなら私もできます!笑
みんないい顔してますね。楽しそう!

らささやん

2012.01.26.23:29

>Mihoさん
コメントどうもありがとです!
この踊り、易しめな振付で繰り返しが多く、サビも歌いながらできるところもGoodです^^b自然と笑顔になるのもステキ!
7月のペナン盆踊り大会にて、披露・紹介してくれたペナン日本人会の奥様方に感謝してます^^♪
活動を見に来る時があれば是非一緒に踊りましょう♪^^v
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
