
--.--.--.--:--


エクササイズ&ミュージック&プロデュース!!!

2010.11.09.23:08

11/9(火)
PDK:NUR ILHAM

今日は近郊のセンターへバスで行きました。
CIMG1242.jpg
病院の敷地内にあるセンターです。
CIMG1241.jpg

ここのセンターは、プログラムがあり、
その予定にしたがって、8時半からさっそく体操が始まり一緒に参加させてもらいました!
P1030402_convert_20101109220605.jpg
 
そのあと、いつものように
P1030403_convert_20101109220912.jpg
前に出て、ラジオ体操と目覚まし体操を紹介しました!

その次も、炭坑節とフォークダンス「コロブチカ」を一緒に踊りました!

このセンターは「エクササイズ」に力を入れていて、こんなマシンも置いていました!結構利用していました!
CIMG1249.jpg

また、このセンターは幼児も何人かいて、体操は一緒にできなかったですが、いいアクティビティがあれば一緒に遊べたらなと思います!
音楽活動を中心に!
CIMG1252.jpg
ウクレレが活躍する日が近いかも!?
ウクレレを取り出すと、さっそく、小さい子たちが寄ってきてくれましたし、大人の利用者さんは楽器に興味を持ってくれ弾いてみせてくれました!
CIMG1251.jpg

ところで、注目はウクレレを弾いている彼の着ているポロシャツ!右の袖に「クロネコ」マーク!!
マレーシアのスーパーで買ったそうです!
クロネコヤマト宅急便の制服が、どんなルートでマレーシアの市場へ!?面白かったです!笑

さて、「エクササイズ」に力を入れているこのセンターですが、製品作りも同様に頑張っていました!P1030411_convert_20101109224824.jpg
ペンケースにスタッズ?飾りをつけているところです!
面白いのがこのペンケース、ファスナーがなんと10個もあるんです!!!!!!!!!!
この斬新な発想とデザインに一目ぼれして、JOCV隊員三人ともお買い上げいたしました!
ぼくが選んだのは、タイガースカラーのこちら↓
CIMG1264.jpg
どこからでも開けれて、楽しいです!!ちなみに価格は7リンギ(約200円)でした!

それから、今日のお昼はナシゴレンやフルーツやお菓子をいただき、センターを後にしました。

コタバルに着いてからは、隊員行きつけのカフェで、OT(作業療法士)隊員と来週のアクティビティの打ち合わせミーティングを行いました。ペットボトルを使っての、ボーリング大会を予定してます!
内容から準備物など話し合い、手芸屋さんに買い出しにも行ってきました!

この日は、スリランカから協力隊の隊員と調整員がクランタンのPDKセンターを見学に来るということで、いまから気合が入ってマス!笑

後日の日記をお楽しみに!

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
