
--.--.--.--:--


タイピン遠征②(ペナン遠足同行)

2011.11.12.22:28

11月10日(木)

この日、先輩の現任校の中学校の遠足があり、生徒のサポーター(介助係)として一緒に同行させてもらいました。メインは他州(ペナン)の学校訪問です↓
11CIMG4225.jpg
学校紹介のあと、校内見学させてもらいました。
こちらは、職業訓練用の売店です↓
12CIMG4247.jpg
環境教育の一環でのリサイクル用の分別のゴミ箱も設置していました↓
19CIMG4250.jpg
帰る前に先生らと一緒に記念撮影です↓
13CIMG4251.jpg

このあと、何カ所かペナンを観光しました。バス内の様子です↓
 20CIMG4267.jpg
こちらの生徒2人と班で行動し、彼らのお手伝いをさせてもらいました。

まず向かったのは、こちらの丘です↓
14CIMG4265.jpg
一行は電車でこの丘を登って行きました↓
15CIMG4255.jpg
頂上から眺めるペナン島の光景です↓
16CIMG4262.jpg

続いて訪れたのは、故ラムリー氏(ペナン出身のマレーシアのスター)の生家です↓
17CIMG4275.jpg

このあとは、マーケットで買い物したり夜まで過密スケジュールでした。
最後は、ペナン島からフェリーで半島まで帰りました。生徒と先生と船内から↓
18CIMG4293.jpg

学校に到着したときは夜10時半でした。
そのあと、先輩のお宅におじゃまして夜明け近くまで座談会をしてました。
この日も長い一日でしたが、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

さて、来週以降、ボランティア総会や福祉分科会などの関係で普段のPDKでの活動はお休みとなりまして、また月末にその様子をお届けできたらと思います。よってしばしの間、お待ちください。

comment

Secret

No title

2011.11.14.20:44

総会、ふぁいと~~~!!v-218

Terima kasih

2011.11.15.20:04

>ちいちゃん
こんなに大きなイベントに関わることができ仲間とみんなで創れることの喜びをかみしめて楽しんできまーす!

久しぶり!

2011.11.19.22:32

こうちゃんへ

いろいろなイベントにかかわって、元気そうで何よりです。早いものでもう1年ですね。いつもブログ楽しくみさせてもらってます。
体に気をつけてな。

No title

2011.11.19.22:34

ごめん、さっきのコメント まーぼうです。

いつもありがと

2011.11.19.22:59

>まーぼう
コメント、そして毎度覗いてくれてありがとう!
こっちもMLを通してみんなの様子をチェックさせてもらっとるよ!
某試験、1次突破したんじゃってね!おめでと!
次も合格できますように!!
さて、残り1年を切って、マレーシア生活もあと約10か月…
今がこの2年間で一番ハードな正念場!
健康に気を付けてお互いがんばっていこ~!^^
チームのみんなによろしく~!
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
