
--.--.--.--:--


車いすダンスも踊りました♪

2010.11.09.02:04

11/7(日)
PDK:「GUAL IPOH」

この日も事務所の車で1時間ちょっとかけて行ってきました!

さらにバージョンアップしてアクティビティを行いました!

まず、

①体操・・・
CIMG1138.jpg
↑これはラジオ体操ですが、マレー語での号令付きDVDを再生しながら紹介しました。

CIMG1144.jpg
↑これは、「めざまし体操?」。『手のひらを太陽に』の曲に合わせ、即興で振付を考えて真似をしてもらいました!

続いて

②ボール回しゲーム・・・
RIMG0169_convert_20101109013811.jpg

なぜ円の真ん中にいるかというと、ボールを回している途中で、直接自分に投げ返してしまうひとがいたので、急遽ルール変更しました!
これはこれで、利用者さんと自分とが向き合うことができて良かったです!

それから、

③踊り・・・

その1「炭坑節」
 CIMG1151.jpg
こちらでも好評でした。良い写真がなかったですが。。
ちなみに、円の真ん中で座っている女の子ですが、とってもヤンチャ?です。集団にはなじめず、一人遊びが好きな元気な女の子です!


今日の目玉、「車いすフォークダンス」!曲は『コロブチカ』(ロシア民謡)

RIMG0170_convert_20101109014023.jpg
彼は、最初照れてましたが、徐々に慣れて喜んで一緒に踊ってくれました!
他の利用者さんもパートナーをつくってもらい、一緒にダンスしました!
CIMG1156.jpg

そして、最後帰る前に、

④歌・手遊び「ウクレレ」弾き語り♪
CIMG1203.jpg

写真は『幸せなら手をたたこう』のマレー語ヴァージョン!

「幸せなら、“オーレー”と言おう」のフレーズでみんなで叫んでいるところです♪笑

いまは、マレー語の歌のレパートリーはこの1曲だけです!

「上を向いて歩こう」のマレー語Verもあるので、練習して覚えるつもりです!
この日は、その他、「海」「手のひらを太陽に」を日本語で歌いました!
近々、マレー語の歌詞を付けて一緒に歌えたらな~と思っています!

以上、今回も先輩隊員やスタッフの協力のおかげさまでとっても充実した活動ができました♪





comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
