
--.--.--.--:--


和やかな活動

2011.11.08.23:55

11月8日(火)
PDK:PERUPOK(訪問6回目)

3週間ぶりの任地での活動だと思い朝から張り切っていました。ところが、連休(イスラム教の祭日)明けだったため一般の学校も休みで、来所していた利用者はたった一人でした。↓
1CIMG4166.jpg
ソーシャルワーカーの後輩隊員の初回巡回ということもあって、スタッフらとのんびりと親睦を深めました。

自分の目的は、他にありました。主任スタッフとこの地区の学校との合同プログラムについての相談です。
来年に実施する方向で調整させてもらうことになりました。詳しくはまた後日お知らせできたらと思います。

本日おひとり様の彼女ですが、スタッフと球投げ遊びをしていました↓
2CIMG4177.jpg
しばらく投げ合って飽きたようだったので、こちらの道具を提供してみました↓
3CIMG4180.jpg
三角コーンを引っくり返して玉入れにチャレンジしてもらいました。
ところで、この新聞紙のボール、以前自分たちが提供した玉入れアクティビティのときに、利用者みんなで作ったボールです。捨てずにまだ残して使ってくれて嬉しかったです!

実に、のんびりと和やかな活動となりました。

おまけは、このセンターの食卓のテーブルクロスです↓
4CIMG4174.jpg
写真付きで自分の座る席を分かりやすく明示していました。
すると、その中に、自分たちボランティアの写真もありました!!↓
5CIMG4175.jpg
近くの海岸(砂浜)に歩いていって、そこで踊ったりあそんだときの写真です!

全員ではないにしても、食事のときに目にしてくれていると思うと嬉しくなりました!

これからも良い関係を築いていきたいと思います☆

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
