
--.--.--.--:--


断食明け祭り

2011.09.09.16:53

9月8日(木)

この日、本来はPDKセンターにて断食明けを祝うイベントに参加する予定でしたが、こちらの確認ミスで明日と間違えてやってきてしましました。ところが、この日もあるところでイベントがあるということで、そのセンターのスタッフと一緒に参加してきました。

2CIMG3091.jpg
すごい人が参加してました。このイベントは、この地区で一番偉い区長(写真の彼です)のお宅で行われたオープンハウスの食事イベントでした↓
1CIMG3093.jpg

食事は結婚式などのイベントと同じようなメニューでした↓
5CIMG3094.jpg
この断食明けを祝うイベントは、「ハリラヤ・プアサ」と言いますが、そのとき用のお菓子もいただきました↓
6CIMG3078.jpg
3CIMG3096.jpg
僕たちはこのセンターのスタッフからこのイベント用に(本当は翌日ですが)マレーシア正装の服を新調してよういしてくれていました。自分は、初めてマレーシア人男性の正装の「バジュ・ムラユ」を着ました。また、「ソンコ」と言われる帽子も被り、まさにマレースタイルです。

最後は協力隊3人で全身写真の記念撮影しました↓
4CIMG3098.jpg

以上、イベントの日を一日間違えて訪問しましたが、イスラム文化のお祝いを体験できた貴重な一日となりました。




comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
