
--.--.--.--:--


フットサルの予定が

2011.09.08.17:33

9月7日(水)
PDK:KEMAHANG(訪問3回目)

この日、フットサルコートで活動する約束をしていましたが、当日になって利用者の送迎を担当しているドライバーの都合が悪くなり、10名近くセンターへ来れなかったため、実現しませんでした。

そこで、利用者の作業を見たり個別で遊んだりという一日になりました。
このセンターでは、新聞紙でできる編みかごをいつも作っています。↓
5CIMG3052.jpg
自分も教えてもらって一部の工程をチャレンジしてみました↓
4CIMG3048.jpg
細い竹串のような棒に新聞紙を細く巻いていく簡単な作業ですが、手こずりました。

またセンターの外では、編み終えたカゴの色つけをしていました↓
1CIMG3039.jpg
こちらは天日干ししています↓
2CIMG3055.jpg
出来上がりはこちらです↓
3CIMG3054.jpg
このカゴ、結婚式の引き出物のひとつである卵を入れます。

さて、作業療法士の先輩はこのセンターに作業依頼する風呂敷の裁断等を一緒に行っていました↓
8CIMG3043.jpg
また、ソーシャルワーカーの後輩は、スタッフにレクチャーしてもらいながらビーズ製のカゴ作りにチャレンジしてました↓
6CIMG3061.jpg

そして自分は、こちらの彼とサッカー遊びしました↓
7CIMG3068.jpg

次こそは、思いっきりサッカーしてこようと思います!

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
