
--.--.--.--:--


ここ1週間。

2010.11.08.01:32

更新が遅くなったのは、ここのところ体調を崩していたためです。。
でもいまはすっかり元気になりました!
簡単に振り返りってみます!

1日(月)、
ここマレーシアの銀行で口座開設してききました!
名前は「Maybank」メイバンクといいます!カードには何故か「さくらんぼ」の写真!笑CIMG1206.jpg
南国フルーツではありませんでした。。。

2日(火)
活動?開始!
といっても、見学のみ。
実は、今月末から首都KLで1週間に及ぶあるイベントがあります。
勤務先のリハビリセンター(PDK)利用者さん(主に知的障がい児者)を対象にした「ターレンタイム」と呼ばれてる芸能の祭典です!
①歌(ソロの部)
②歌(デュエットの部)
③ダンス(グループ)
の3部門があり、ここクランタン州内のあとある会場で州予選を勝ち抜いた?代表者が練習をしているところにおじゃましてきました。
自分はこのイベントに出張参加させてもらえることになりました!
何かアドバイスがあれば関わってほしいとの有難いお言葉をいただいていましたが、すでに指導者もいて自分の出る幕はないといった感じでした!ダンスも出来上がってましたし!

ところで、この日の昼くらいから体調が悪くなり、熱を出してしまいました。首こりから頭痛、関節痛それから気分が悪くむかつきもありました、、、しんどかったけどこの日はなんとか乗り切って帰宅しました!

3日(水)
たっぷり休養したおかげでだいぶよくなり、初めての本格的な活動に行ってきました!活動詳細は別のブログにてアップします。
ただ、食欲だけはなく、もらった昼ごはんもなんとか食べたけど胃もたれがありまた疲労と熱がぶり返してきました!帰ってまた休養しました!なんと、嘔吐&下痢の症状が。。薬を飲んで寝ました。

4日(木)
この日は、クランタン州の選挙があるということで、州内の会社等々も休みで仕事もなく3連休に入りました。
ひたすら寝てました。食欲すこしでてきました!

5日(金)
徐々に回復してきて家でのんびりしてました。
夜にはすっかり元気になりました☆


と、ここマレーシアにきて1か月ちょっと経ったところ。

溜まってた疲れが、任地に引っ越してきてさらに環境の変化への適応に神経も遣いドっと出てんだと思います。。

これからも無理をせず、用心していこうと思います☆



comment

Secret

No title

2010.11.08.02:20

講ちゃん大丈夫すか??あんまり無理しないように!俺もローカルフード食い過ぎて先週ゲリピーになりました・・・やはり免疫が出来るまでは油断は禁物ですな・・・

ローカルフード

2010.11.08.02:38

>Ojambo Hちゃん
心配ありがとう!ローカルフード、知らないものもたくさんあって、こっちは激辛&脂なんで胃にかなりきてしまい、、、
お互い無理せずにしっかり食べて休んで遊んでいこ~!^^b
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
