
--.--.--.--:--


活動スタイルを少し変えると

2011.08.07.22:38

8月7日(日)
PDK:PERINGAT(訪問7回目)

今日は元気いっぱいの年少児と遊んできました。
まずは、朝の会のあと、初めてのソーシャルワーカーの後輩にみんなから自己紹介があり和やかな雰囲気で始まりました↓
CIMG1820.jpg
そして、軽めの体操ということで、最近実施している座ってのラジオ体操です↓
CIMG1821.jpg
いつも一緒に体操できない年少児とも触れ合えました!
続いて、「目覚まし体操」です↓
CIMG1830.jpg
ここでも一緒に運動できました!

このあとは、風船遊びです↓
CIMG1834.jpg

そして、マレーシア童謡DVDをつかっての恒例の音楽活動です↓
CIMG1835.jpg
持参のマイク付きキーボードも活躍してます!

このあと休憩をはさんで、ソーシャルワーカーの先輩の促しでミーティングがありました↓
CIMG1837.jpg
そして、利用者の帰宅前に、再び風船で遊びました↓
CIMG1844.jpg

最後に、スタッフらとミーティングをしてこの日の活動は終わりました↓
CIMG1845.jpg

今日は、いつもの体操を座ってすることで、今まで一緒にできなかった年少児と触れ合うことができてよかったです☆また視点を変えて色々工夫していけたらと思います。

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
